ちょっとかしこまったデートには何度か行った。

そろそろ、少しくだけた雰囲気で彼女との距離をぐっと近づけたい!

そんな大事なシーンで活躍するのが、カジュアルな焼肉店。

肩ひじ張らずに居心地の良い空間は、まだ少しぎこちない二人の距離感を縮めるのに絶妙だ。

そしてそこに“美味しい肉”が加われば、彼女の心も次第にオープンに!

デート成功を上手くアシストしてくれる、肩肘張らない焼肉店を厳選してご紹介しよう!



1.歯切れが抜群な極上タンに会える!

足立区『鹿浜 スタミナ苑』



住宅街の中に突如現れるこちら。何れ劣らぬ肉の銘品が揃う中でも、牛タンはその名に負う質の高さだ。

サクリと歯切れよく存在感がある旨味はインパクト大。思わずもう一枚と手が伸びる。

渋くてグッとくる下町の雰囲気もまた一興。気取らない雰囲気の中、絶品焼肉デートを楽しめる。



2.ここが“タレ焼肉”の本格的復権の立役者!

浜松町『たれ焼肉のんき 浜松町店』



タレ焼肉界の最先鋒ともいうべき店。浜松町駅から徒歩3分ほどの、大衆的な酒場が軒を連ねるエリアに構える。

明快でわかりやすいメニュー構成と大衆的な雰囲気、何よりそのタレとお肉のうまさにハマる人が続出。

二人して食欲のリミッターを外し、ロースターを囲みたくなるだろう。



3.独自の肉哲学が宿る、老舗焼肉

麻布十番『三幸園』



下町風情と人情味溢れる麻布十番の雰囲気に馴染む、昔ながらの焼肉店。

A4以上の和牛を厳選して仕入れ、部位ごとに最適な仕込みで提供する肉と店オリジナルのタレが自慢。その絶妙なコンビネーションは、食べる手が止まらなくなるほどの美味しさ。

二人して夢中で肉と白飯を食らいたくなる。



4.自家製生ダレの味わいが最高にうまい

恵比寿『カウンター焼肉 ふかみ』



自家製の生ダレが一番の売りというこちら。

サラリとしたタレで、舐めるとフルーティ。その上品な味わいに肉欲も自然と亢進する。タレが存分に肉本来の味を生かしているのだ。

黒を基調とした洒落たカウンターに二人横並びに座り、この上ない肉体験をシェアしたい。



5.浅草コリアンタウンの老舗店

浅草『冨味屋』



大衆焼肉店がひしめく路地裏に店を構える老舗の人気店。

肉は黒毛和牛A5を使用し、調理法は昔の韓国料理をベースにしている。イチオシは、自家製塩ダレで仕込んだホルモン。丁寧に下処理されているため、脂多めでも後味はさっぱり。

昭和感漂うディープな雰囲気ながら味は高級店にも負けない本格派。「また来ようね!」と再訪を誓いたくなる満足感だ。



6.肉厚なのに柔らかジューシー!極上の「牛タン塩」は必食

三軒茶屋『永秀 三軒茶屋店』



渋谷区神泉に本店を構える焼き肉の名店『永秀』の2号店。

名物は「牛タン塩」。分厚いのにすんなりと噛み切れるほどの柔らかさ。そして、口の中でとろけるようなジューシーな味わい。

他にも、焼きすきや焼きしゃぶ、ホルモンなどの絶品焼肉が勢ぞろい。「どれを食べても美味しすぎる!」と、思わず彼女と顔を見合わせて笑顔になってしまう。



7.タンもハラミもロースも分厚い!知る人ぞ知る、赤坂の路地裏焼肉

赤坂『赤坂大関』



一ツ木通りを中に入った路地裏にある人気店。築50年を超える古民家を改装して作られたとのことで、その様相は趣深い。

厚切りカットされた上質な肉が魅力のこちら。どれも実に柔らかく、スッと溶けていくよう。その上質さゆえにサクサク食べることができ、箸が止まらなくなる。

気兼ねなく、肉も会話も楽しめる。