【詳細】他の写真はこちら



おすすめコーデも紹介するので参考にして、おしゃれに着こなしてみてください。

 

■ベージュにはモノトーンやブルーがおすすめ



出典:@ taiyou_12さん

ベージュのアウターにはモノトーンのインナーを合わせるのがおすすめです。柔らかい雰囲気のベージュに、クールな黒や上品な白が締まった印象を与えてくれます。

また、ベージュは黄色やオレンジから派生した色なので、反対色のブルー系とも相性がいいです。ベージュとブルーをいっしょに身につけることで、コーディネートに変化を出すことができます。

■ベージュのアウターとピッタリなのは?種類別に紹介



ベージュのアウターにもさまざまな種類があります。また、同じようなベージュのアウターも、インナーや合わせるアイテムによってガラッと違う雰囲気になることもあります。いくつか紹介するのでコーディネートの参考にしてみてください。



・ベージュダウン×黒ボトムスでメリハリを出す



出典:@hieriraさん

肌なじみが良く、優しい雰囲気を感じられるベージュ。スタイル全体を締めてくれる、黒のボトムスなどと合わせるのはおすすめです。メンズの大きめダウンでも、レディースの冬用ダウンでも黒と合わせるとメリハリがつき、バランスの取れたおしゃれな印象になります。

ダウンの下にパーカーを合わせて、よりカジュアルなコーデを楽しんでもいいですね!



・ベージュジャケット×スキニーデニムでカジュアルダウン



出典:@hieriraさん

リネンのベージュのジャケットは、オフィスでも着られそうなきちんとした印象です。普段のお出かけに着こなすなら、ブルーのデニムを組み合わせて、おしゃれにカジュアルダウン。Iラインを意識すると、スタイルアップして見える効果も期待できます。優しいカラーのベージュとスキニーデニムで女性らしく大人っぽい雰囲気にもなりますね。

 



・ベージュアウター×スカートでフェミニンな印象



出典:@taiyou_125さん

大きめのベージュのシャツをアウターにして、白のインナーやスカートを合わせることで女性らしい印象になります。デザイン性のあるスカートも、色合いを合わせることで主張し過ぎず、さりげなくおしゃれ度をアップ。

 

■ベージュのアウターを着こなすコツは?



ベージュのアウターをおしゃれに着こなすには、全体の色合いのバランスや、シルエットに気をつけることが重要です。



・色でメリハリをつけてぼんやりとした印象にしない



出典:@1_naoto_1さん

ベージュは肌なじみが良いため、合わせ方によってはコーディネート全体がぼんやりとしてしまうことも。ベージュには少しはっきりとした色のアイテムを合わせると、メリハリがつきバランスの良い印象を与えることができます。

モノトーンやネイビーなどのブルー系以外にも、ベージュと同じアースカラーのカーキなども良いですね。強い印象を与えるレッドも、意外にベージュとなじむのでさし色におすすめです。



・柄アイテムを入れるとコーディネートが引き締まる



出典:@hieriraさん

ベージュのアウターに柄のあるアイテムを合わせることで、おしゃれな着こなしができます。ブルー系のストライプシャツや、ボーダーのTシャツを中に入れることでバランスが良いハンサムな印象に。

ペイズリー柄などのボトムやスカートを取り入れると華やかになり、いつものコーディネートに変化を与えてくれます。ベージュのアウターを合わせることで派手見えもせず、大人のスタイルにピッタリです。



・おしゃれに着こなすには状況に合わせたシルエットも重要



出典:@taiyou_125さん

ナチュラルなベージュのアウターを着るときは、シルエットにもこだわりましょう。ビジネスシーンなら、細身のボトムやパンプスを合わせてスッキリとしたシルエットを作るのが良いでしょう。

プライベートには、オーバーシルエットのアウターとワイドパンツで、ゆるめにするのもおすすめです。インナーにネイビーのシャツを着ると全体を引き締め、良いバランスになります。

 

■ベージュアウターを使ったおすすめコーデをピックアップ



ベージュのアウターに合う色やアイテムが分かっても、実際に着こなすには不安がある…そんなときに参考になる、上手にベージュアウターを取り入れているコーディネートをピックアップしました。

 



・ベージュアウターでレディースおすすめワントーンコーデ



出典:@taiyou_125さん

インナーにベージュに近い色を使った、おしゃれ上級者のワントーンコーデです。オーバーサイズのトレンチコートとスカートを合わせた、ゆったりとしたシルエットで女性らしい雰囲気。柄のあるプリーツスカートや黒のバッグを合わせることで、インナーが同系色でもぼんやりとした印象になりにくいのがポイントです。



・デニムのサロペットでボーイズライクなレディースコーデ



出典:@hieriraさん

少年のような雰囲気でかわいらしいデニム素材のサロペット。ベージュのジャケットを羽織ることで、グッと大人っぽい印象になります。色合わせも定番のブルー×ベージュでピッタリですね。きちんとした雰囲気のベージュアウターに、カジュアルさを盛り込んだすてきなコーデです。

 



・ベージュの春コートを着こなすメンズコーデ



出典:@1_naoto_1さん

ベージュのスプリングコートを、ブラウンのコーデュロイボトムと合わせるおしゃれなコーディネート。ボトムの色も、ベージュと同じアースカラーのブラウンで相性ピッタリです。足元はモノトーンでスッキリとした印象になっています。



・デザイン性のあるアウターがおしゃれなメンズコーデ



出典:@1_naoto_1さん

ベージュにカーキのポケットがついた、デザイン性の高いアウターをカジュアルに着こなしたコーデです。インナーやボトムはシンプルなデザインで、ベージュのアウターを引き立てています。

■ベージュのアウターは着こなしやすい万能アイテム



ベージュのアウターは汚れも目立ちやすいし、何となく着こなせない…とクローゼットに収めたままにしていませんか?実際は比較的使い勝手が良く、手持ちのインナーとも合わせやすいアイテムです。紹介したコーディネートなどを参考に、ベージュのアウターでおしゃれを楽しんでください。