スーパー玉出の自信作「豚キムチ丼」、いろんな意味で期待を裏切らない出来だった
大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!
今回見つけてきたのは「豚キムチ丼」(税込268円)、50円引きで218円でした。丼モノのラインナップが豊富な中で、唯一「玉出いちおし」というシールが貼られていました。店の看板を背負うほど自信に満ち溢れているこの商品、はたしてどのような味がするのでしょうか?
さすがの玉出クオリティ...!
具材をご飯にたっぷりと乗せていただきます。キムチの辛さがしっかりとあるからか、味はシンプルなキムチご飯そのもの。お手軽なのに食べ応えがあります。
白菜はシャキシャキとした食感が存分に楽しめます。
豚キムチということで、もちろん豚バラ肉も入ってます。ですが、あくまでキムチが中心なのか量はそれほど多くなく「キムチ8:豚バラ肉2」くらいの比率。しかし時折やってくる豚肉の旨味はしっかりしており、食欲に拍車がかかります。
原材料名には「ご飯(国産)、豚肉、白菜」としか書かれていませんが、実際はニンジンやネギ、刻み海苔などの具材も入っていました。製品表示のテキトー具合は毎度のことながら、料理のクオリティも期待を裏切らないのがスーパー玉出らしいですね。
ということで今回はスーパー玉出の豚キムチ丼を紹介しました。パンチの効いた味とボリュームで、満足すること間違いナシです。ちなみにご飯がいらないという方には豚キムチ単体もあるので、そちらもオススメ。お好みに合わせてどうぞ!
筆者:Metくん新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)