J1昇格を狙う福岡、柏からMF菊池大介をレンタルで獲得!

写真拡大

アビスパ福岡は8日、柏レイソルのMF菊池大介(28)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。

湘南ベルマーレ下部組織出身で、2007年にトップチーム昇格を果たした菊池は、ザスパ草津(現・ザスパクサツ群馬)へのレンタルを経験して、2017年に浦和レッズへ加入。昨シーズンから柏へ加わると、明治安田生命J2リーグ23試合に出場していた。

福岡へ移籍することが決まった菊池は、両クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

◆アビスパ福岡

「アビスパ福岡ファミリーの皆さん、柏レイソルから加入します菊池大介です。福岡のJ1昇格という目標、簡単なことではありませんが、必ず優勝して達成しましょう。福岡のために自分のすべてを懸けてプレーします。応援よろしくお願いします」

◆柏レイソル

「アビスパ福岡に移籍することを決めました。昨年、レイソルの優勝に少しでも貢献できたことは良かったですが、自分自身なかなか結果という形でレイソルに恩返しができなかったので悔しい気持ちが強いです。ただ自分の選手としての可能性を信じていますし、まだまだ成長して目標を達成できると確信しています。そのために、今年は福岡でプレーすることを決めました。また、あの日立台の魅力あふれる素晴らしいピッチと熱いサポーターの前でプレーできるように頑張ります。短い間でしたが、ありがとうございました。また会いましょう!」