【109で聞きました】今日何買った?みんなの注目アイテム見せて♡

写真拡大 (全11枚)

109に来ている女の子たちは何を買いに来ているのでしょうか?

…ということで今回はお買い物中のお客さんに「買い物袋の中身」を見せてもらいました!

どーんと大人買い!大学のデイリーコーデを109で爆買い♡

まず最初に見つけたのは、両手にどっさり買い物袋を抱えた「とみとみ」ちゃん。

「春から上京する妹の、大学の通学私服をどっさり買いしました!HeatherやAnk Rouge、REDYAZELなど…」

1年早く上京したお姉ちゃん、妹の洋服を買い物してあげるなんて偉すぎます…!

「たくさん買ったけど、お気に入りはREDYAZELの花柄ワンピース!これなら今すぐ着始められて、1枚で着れば初夏まで着れるから便利だなと思って」

ガーリーで女の子らしいのに、どこか個性もあるREDYAZELのお洋服なら、大学でも大活躍すること間違いなしですね♪

キレイめお姉さんはEMODA・ENVYM派!

続いて声をかけたのは、二人ともクールなモノトーン系コーデに身を包んだ、キレイめなお姉さん♡のどかちゃんとあみちゃんです。

大人っぽく見えますね! と声をかけましたが…

「私たちは今年で19歳です♪今日は買い物のために、二人で静岡からやってきました!」

まさかのティーン! 大人っぽく見られたい子は、モノトーンを取り入れるべきということがわかりました(笑)。

新幹線で静岡からやってきてくれたという二人、買い物はいつも渋谷まで出ることが多いんだとか♪

二人ともクールなお姉さんコーデが好きということで、EMODAやSLY、ENVYMなどでがっつりお買い物したようです。

のどか「EMODAのサボは厚底と歩きやすさに一目惚れして二人でお揃いで買いました♡」

あみ「セール品も見たけど、やっぱり109に来ると最新のお洋服が欲しくなっちゃう…。ということで、お気に入りはENVYMの春からも着れるジャケットです!」

お買い物の中身もやっぱりモノトーンが多めのお二人(笑)。
服の好みの似ている友達とは、お買い物もはかどっちゃいますね。

姉妹でお買い物している子も意外と多かった!

ゆかちゃんとりんだちゃんは、なんと姉妹でお買い物に来てくれたそう。

りんだ「今は私が大阪に住んでるんですけど、実家が東京なので、帰ってくるついでによく渋谷にも来るんです」

遠く離れた土地に住んでも、帰ってくれば109へ…ありがたいっ(泣)。

妹のゆかちゃんは今日始めて購入した『PUNYUS』のパーカーがお気に入りとのこと。

ゆか「始めてPUNYUSで買い物したんですが、サイズ感がかわいいものが多くて買っちゃいました」

お姉さんのりんださんは『gonoturn』でドラミちゃんのマスクを購入。

りんだ「マスクはたくさん使ってしまうので、どうせならカワイイマスクを使い捨てしないで使いたいなと思って。ドラミちゃんのマスクは、耳元のリボンが可愛くって買っちゃいました」

『gonoturn』はマスクの専門店。いろんなキャラクターとコラボしているので、マスクヘビーユーザーさんにはぜひ来て欲しいブランドです。

クラシカルなお洋服が大好き♡なお姫様コンビ

続いてはふんわりした女の子らしい雰囲気が印象的なりんかちゃん・なごむちゃん。
二人はなんと今日、お買い物のために仙台から夜行バスで来てくれたのだそう!

二人ともガーリーな雰囲気が可愛いらしいです。
好きなブランドはふたりとも『Ank Rouge』と『ハニーシナモン』!

シミラールックがおしゃれな二人が買ったものは…?

二人が取り出してくれたのは、クラシカルなチェック柄のお洋服。

りんか「ハニーシナモンのワンピースです。6000円くらいでした。1枚着ただけでしっかりコーデしたように見えて、カワイイなと思って」

なごむ「私はAnk Rougeのスカートです。フリルが可愛くて買っちゃいました!トップスとのセット割で6000円だったので、1枚3000円で買えちゃった♡」

館内でも、ハニーシナモンとAnk Rougeの紙袋を一緒にかかえている人がたくさんいました。
109はモノトーンなクール系から、クラシカルで清楚なお洋服まで揃っちゃうんです。

遠距離友人コンビも!

最後は趣味を通じて出会って、佐賀と東京という遠距離で仲良くしているというしんちゃんとりおんちゃん。

しん「佐賀ではなかなか買えないものも多いので、テンションが上がっちゃいます」

しんちゃんが購入したのは『SPINNS』のディズニーシリーズのロングT。

しん「劇団四季が好きなのですが、リトルマーメイドは四季の公演の中でも好きなもののひとつなんです」

りおんちゃんが購入したのは『ETUDE HOUSE』のシャドウパレット。

りおん「色も使いやすそうだったし、チークやアイブロウとしても使えるので便利だなと思って買いました」

最近流行りのパレットは、1つで何通りも楽しめていいですよね♪

リニューアルや新店舗もオープンして、ますます充実した109。みんなもお買い物を楽しんでくださいね♪

<Text&Illustration/Shiori Mikuni>

※この記事は3月16日に取材したものになります。金額、ブランドは3月16日時点の店頭のものになりますので、あらかじめご了承ください。