エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

写真拡大

ファンから羨む声が…水原通訳にも注目「イッペイのサインは最高」

 昨年10月に右肘靭帯再建手術(トミー・ジョン手術)を受け、今季は打者に専念する予定の大谷翔平投手。開幕には間に合わない見込みで、スプリングトレーニングではまだ室内でトス打撃を行っている段階だが、その人気は絶大だ。球団公式インスタグラムでは、大谷が大勢のファンのサインに応じる様子を収めた写真を公開。コメント欄からは、その光景を羨む声もあがっている。

 エンゼルスの公式インスタグラムは「人気者」との言葉を添えて写真を公開。ヘルメットを被り、右肘にプロテクターをつけたままの大谷がサインをしており、そこに大勢のファンが群がっている。大谷の横には水原一平通訳の姿も。大谷のサインを求めるファンの熱気が伝わってくる一枚だ。

 コメント欄には「そこにいられたらなぁ……」「ショウタイムがついにサインをしている」「ナイス」といった声が。また、日本語での「サイン下さい」「翔平大人気!」というコメントもあった。さらに、現地ファンからは「イッペイのサインは最高だけどね」「イッペイはgoat(greatest of all time=史上最高)」と水原通訳に注目する声も……。人気者は大谷だけではない。

 今春のオープン戦には出場しない見込みの大谷。ただ、ファンは特大アーチを見られる日を待ち望んでいる。(Full-Count編集部)