テレビ東京では、本日夜10時より、真木よう子主演のドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 〜この女(ひと)に賭けろ〜」を初回 15 分拡大で放送する。

真木よう子が演じる都市銀行で働く女性総合職の主人公が、大胆な発想と行動力、そして何よりお客様を思いやる心で、業績不振にあえぐダメ支店を立て直す痛快ストーリーが見どころの本作品。 先日、オープニングテーマを NEWS『トップガン』、1 話のゲストを平岡祐太、2 話のゲストを里見浩太朗、3 話のゲストを加藤シゲアキと発表されたが、この度 3 話のゲストの加藤シゲアキの撮影の様子が公開された。


主演・真木よう子と豪華共演をするのは、関ジャニ∞の丸山隆平と NEWS の加藤シゲアキ、夢の“マルシゲ”コンビ。 加藤シゲアキが演じるのは、ベンチャー企業の社長・山根和弘役。あまり経営が向いていない天才技術者の山根が、真木よう子演じる浩美たちと関わり、どう変わっていくのか、ぜひ放送でチェックしていただきたい。 そして、NEWS が歌うオープニングテーマの『トップガン』も、本日のドラマで初めて音源解禁される。撮影を終えた真木よう子、丸山隆平、加藤シゲアキよりコメントが届いた。

【真木よう子・丸山隆平・加藤シゲアキ コメント】 

―共演してみて

真木

同じシーンの撮影が途中からの参加だったので、2 人の和気あいあいが見られていなかったんで すけど、まるちゃんから仲がいいって聞いてたのと、「一緒に共演できるんだ!」ってすごい撮影前に言っていたので、本当によかったなと思います。 

丸山

同事務所であり、別のグループですけど共演させてもらうのはとても新鮮で、リハーサルの時は照れもありましたけど楽しかったです。ただめっちゃ寒かったですけど(笑) 

加藤

普段から親しくさせてもらっている先輩ですが、ドラマの現場でもずーっとしゃべっているしふ ざけているし、「変わらないんだなあ(笑)」と思いつつも、おかげでリラックスして臨むことができまし た。真木さんもまさに浩美として強く、優しく現場を引っ張っていただき、本当に素敵な現場で、真木 さん、浩美、共に信用したくなる魅力的な方でした。