どんぎつね1st写真集「ぼくのそばにきみがいる」

日清食品株式会社による「日清のどん兵衛」ブランドサイトで、どんぎつね1st写真集「ぼくのそばにきみがいる」が公開された(http://www.donbei.jp/dongitsune)。“平成最後の年末”に合わせ、家庭で各自が月に見立てた卵を落として食べるどん兵衛“月見そば”のプロモーションとしての企画。吉岡里帆さんが演じるCMキャラクターの写真集で、全37ページが撮りおろし写真で構成されている。

今回の写真集では、どんぎつねとゆったり過ごす“幸せな平成最後の大晦日”が表現された。まるで恋人として隣にいるかのように、CMでは見せないどんぎつねのリアルな表情や仕草をとらえている。また、写真に添えられた“グラビアポエム”のテキストも見所の1つ。写真集のストーリーにおける“ぼく”の気持ちが綴られており、写真のシーンへの没入感を高める役割を果たしている。

さらに、この「ぼくのそばにきみがいる」写真集をもとにした卓上カレンダーも製作された。日清食品グループオンラインストア限定で、カレンダー1部を、12食入りの“どん兵衛”1箱とセットにした販売が実施されている(https://store.nissin.com/jp/special/2019dongitsunecalendar)。予約期間は12月27日(木)の10:00まで、出荷予定は2019年1月15日(火)から順次で、価格は2980円(2018年12月20日時点での税込価格)。対象の“どん兵衛”は4品から選べる。


“グラビアポエム”のテキストにも注目の写真集


どんぎつねのリアルな表情や仕草を堪能できる


写真集をもとにした卓上カレンダーも登場


今回の写真集は、どん兵衛に家庭で卵を追加して食べる“月見そば”のプロモーション

日清食品株式会社
URL:http://www.donbei.jp/
2018/12/20