エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

写真拡大

束の間のオフで地元のテーマパークを訪問?

 MLBはオールスターブレークに突入しているが、エンゼルス大谷翔平投手は束の間のオフを満喫していたようだ。後半戦初戦となる20日(日本時間21日)の本拠地アストロズ戦を控え、地元のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」を訪問していたと米記者が伝えている。

「ショウヘイ・オオタニは昨日、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにいたようだ。ここで本当の疑問。彼はハリーポッターの魔法の王国に行ったのだろうか?」

 こうツイートしたのはMLB公式サイトのエンゼルス担当、マリア・グアルダド記者。写真も公開しており、大谷は黒のキャップに白いTシャツ姿、バックパックを背負ったシンプルな出で立ちでフレームに収まっている。レッドカーペット上で「ユニバーサル・スタジオ」の入場門を背に撮影しており、爽やかな笑みも印象的だ。

「オールスターブレークを過ごすには最高のやり方」

「マーベル映画のヒーローが変装する時の典型的なキャップでいけてるね」

「バタービールは飲んだのかな?」

 返信欄ではファンが珍しいオフショットに喜ぶ中、オールスター中に最高のチームメートから飛び出した思わぬ発言に絡んだメッセージでも盛り上がりを見せている。

地元ファンはファッションに注目 「このシャツを前日も着たのかな?」

「このシャツを前日も着たのかな?」

「だから、マイク・トラウトがエンゼルス最悪のファッションと言ったのか」

 オールスターで圧巻のホームランを放った同僚のマイク・トラウト外野手は16日(同17日)、ワシントンDCで開催されたオールスター戦前日の記者会見で、大谷の意外な“欠点”を明かしていた。メディアからの二択質問の連続で、チーム最高のファッションリーダーと最悪のオシャレさんを聞かれた際、ワーストに「オオタニ」の名前を挙げていたのだ。

「時々同じシャツを2日連続で着ているんだ」

 こう選出理由を明かしていたメジャーNO1プレーヤーの発言に、ファンは敏感に反応していたようだ。

 開幕直後はベーブ・ルース以来100年ぶりの二刀流でメジャーを沸かせた大谷。圧倒的な能力を誇り、背が高く、謙虚で、イケメン。地元女性の心も鷲掴みにしているが、意外な“弱点”発覚はむしろファンを喜ばせているのかもしれない。(Full-Count編集部)