ミランMF本田圭佑が、世界に“羽ばたく”。所属するミランのスポンサーであるエミレーツ航空の機体に、本田らミランの主力選手たちの写真が大きくデコレーションされた。

9日、ミラノのマルペンサ空港に着陸したエミレーツ航空の「ミランA380機」には、主将のリッカルド・モントリーヴォやエースのカルロス・バッカ、イタリア人のマリオ・バロテッリとマッティア・デ・シリオ、アレッシオ・ロマニョーリ、そして本田の写真がボディに刻まれている。

「ミランA380機」はこれから、ニューヨーク・ニックスのジョン・F・ケネディ空港に向かうとのこと。さらに世界の37空港に向けて飛んでいくそうだ。

エミレーツ航空の幹部はミランの公式サイトで、次のように述べている。

「人々とその情熱を結ぶグローバルブランドとして、我々は常に人々を彼らのファンチームを近づけられる方法を模索している。エミレーツ航空はミランのスポンサーであることを誇っており、我々の関係を世界中で示せることをうれしく思っている。ミランの選手たちが写るA380が、サッカーファンや航空機ファンにとって魅力的なものであることを願っている」

一方、ミランのバルバラ・ベルルスコーニCEOも、次のように喜びを表した。

「世界中に多くのファンと顧客を持ち、スタイル、エレガントさ、改革という共通の価値で結ばれてきたミランとエミレーツ航空のスポンサー関係は、これからも続いていく。A380の機体に我々の選手たちが記されたことは、ミランとそのサポーター、エミレーツ航空とその乗客の間にさらなる絆をつくっていくでしょう。私は誇りに思う。再び我々を支えてくれるエミレーツ航空に感謝している」