【鶏むね肉で】チーズとろける「ミルフィーユチキンカツ」が絶品!
薄くスライスした鶏むね肉が柔らか絶品カツに!
そのまま使うと火が中まで通る頃にはパサパサで固くなりがちな鶏むね肉。薄くスライスし、チーズと肉を交互に重ねて揚げれば、絶品「ミルフィーユ風チキンカツ」に変身します!むね肉の淡白さとチーズのとろ〜り感がマッチして、ごはんがすすむおかずに。
重ねて美味しいレシピはこちら
ミルフィーユ風チキンカツ
鳥むね肉って、カツにすると硬くなって食べにくいですよね。薄くスライスして重ねて、やわらかく変身!人気検索入り^^
「ミルフィーユ風チキンカツ」の作り方
肉を薄く切り重ねることで、食べやすいのにボリューム満点。チーズ入りで、大人も子どもも喜ぶ味わいです。
鶏むね肉を薄くスライスし、塩こしょうする。少し凍らせておくと切りやすい!チーズは肉からはみ出さない大きさにカットし、肉とチーズを交互に重ねる。
小麦粉、卵、パン粉をつけて、170〜180度の油でゆっくりと揚げる。
火が通ったら完成! そのまま食べても、卵でとじてカツ丼にしても美味!
つくれぽでも大好評!
つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「胸肉が柔らかくて美味しかったです」「サクサクジューシーでとってもおいしくできました。リピ必至です!」などなど、喜びの声が寄せられています。
いかがでしたか?大葉を重ねる、梅肉を挟むなど、いろんなアレンジも楽しめそうなこのレシピ、ぜひお試しください!
執筆:ひらばるれな
食べることばかり考えている1児の母。
衣食住と多様性をテーマに、書籍編集やWebメディアでのライティング、ワークショップ講師などをしています。