気になる“逆輸入イケメン俳優”ディーン・フジオカとは
ドラマ『探偵の探偵』(フジテレビ系・木曜22時~)で、ヒロイン(北川景子)の同僚の刑事・桐嶋颯太を演じているDEAN FUJIOKA(35)。日本に生まれながら、世界各地でさまざまな活動をしてきた彼は、4カ国語を操る国際派。いわば“逆輸入”のイケメン俳優は、インドネシア人の妻と昨年生まれた双子をジャマイカに残し、単身、日本で初めて連ドラに挑戦中だ。
「最高の親孝行ですよ。両親はもちろん、祖母が生きている間に、日本の作品で、日本語で芝居をする僕を見せることができた。テレビをつければ普通に見られるって、やっぱりすごいこと。ドラマでは今後アクションも頑張っちゃうんで、楽しみにしてください。俳優の仕事に限らず、やったことのないジャンルは、何でもどんどんトライしていきたいですね」

