中谷美紀

写真拡大

30日放送の「あさイチ」(NHK総合)で中谷美紀がゲスト出演し、V6井ノ原快彦が、昨年の大河ドラマ「軍師 官兵衛」で共演したメンバーの岡田准一にかわって感謝を伝えた。そして、その対応に、中谷も感謝の言葉を返す場面があった。

番組にゲスト出演した中谷は、大河ドラマ「軍師 官兵衛」では岡田准一演じる主人公・官兵衛の正妻役・光として出演していた。

そのことに関して井ノ原は、番組冒頭の紹介VTR終了後に「まずは官兵衛ちゃん(岡田)がお世話になりました」と丁寧な感謝の言葉を伝えた。その言葉を受けた中谷も「こちらこそ、殿には大変お世話になりました」と返した。

その後、「軍師 官兵衛」の現場で中谷が岡田に仕掛けたイタズラの話となり、「お花見会っていうのがあったんですけど、そこで余興用のハゲあがったカツラをスタッフさんが持っていらしたんです。それを殿に被せて、そのカツラに私はキスをしました」と大河ドラマ撮影中のエピソードを披露し、スタジオの笑いを誘っていた。

【関連記事】
照英がNHKの犬ぞりレポートで号泣…井ノ原快彦ら出演者がその姿に吹き出す
紅白歌合戦でV6・三宅健の失言にジャニーズ勢が一斉に猛ツッコミ
V6・井ノ原快彦の気遣いに、千原ジュニアが感服「すごいなと思って。このメール」