「女は30歳を超えると性欲が強くなる」は本当!?20〜30代未婚女性が激白【恋占ニュース】

写真拡大

突然ですが、あなたの性欲は強いほうですか?それともそんなに…という感じでしょうか?
満月が近づくとムラムラするとか、お酒が入るとスイッチが入るとか、時期やシチュエーションによって差があるという人もいるかもしれませんね。
「女は30歳を超えると性欲が強くなる」という都市伝説(?)もありますが、その真相はいかに!?

独身女性が集い、日頃のうっぷんを吐き出しつつ本音で触れ合える完全匿名制のSNS【独女の溜まり場 アマリリス】では、そんな「女の性欲」にまつわる投稿を募集中。今のところ回答者の74.6%が「強い」、25.4%が「弱い」と回答しています。
今回はその中の一部をご紹介!

Q:どちらかというと…性欲は強いほうだ!

【「強い」と答えた人のエピソード】

・「病気か?って思うくらい強い。ピル飲み始めて落ち着いてしまったが、一瞬服用やめた時の強さが半端なくて、その辺にいる男を捕まえて『しませんか!?』って誘いそうになったけど、なんとか欲求を抑えて自分でなだめた…泣」(テラsama)

・「(一度して)下手な相手には二度と性欲はわかないけど、そこそこ満足させてくれる相手には毎晩でも。何回でも(笑)」(ドクラク)

・「好みの人を見るとどんなセックスをするんだろ?の興味が先行する」(桜花美)

――「その辺の男を〜」とか「毎晩でも。何回でも」ってすごいですね。女の性欲ってまるで底なし沼…!
他には「付き合わなくていいから、セフレ欲しい」という人も。あまりにも即物的な感じがしますが、良く言えば自分の欲望にすごく正直な人なのかも。

【「弱い」と答えた人のエピソード】

・「例えばいきなり電撃的に彼氏ができても、相手にびっくりされると思うぐらい弱い。というか、ほぼない。片思いすらご無沙汰なので、その先についてはお察しください」(みぞれ雪)

・「1人でする分にはいいんだけど、好きな人とは逆にやらなくていい気がしてる…これって満足してないってことなのか?別に嫌いじゃないし好きな気持ちを忘れたわけでは全くないんだけど…」(りさ)

・「20代の頃はもうちょっとあったような…。今じゃ性欲どころか、恋愛すらめんどくさい。枯れてる」(たま)

――こちらはもともと性欲が弱い人、性欲はあるけどセックスなしでいい人、昔はあったのに薄れた人といろいろなパターンがあることがわかりました。
「ない」や「枯れてる」場合は仕方ないと思いますが、「好きな人とはやらなくていい」というのはどういう心境なんだろう?反対に好きな男が「別の女としてもOK」なの?その辺り、詳しく聞いてみたくなりました。

・「最後のセックスから干支が一周した。もう一生しなくてもいいかも。。。」(毒ネコ)

・「29歳まで強かったのに30歳になった途端に弱くなった。20歳の頃なんて一日6回くらいセックスしてたから彼と別れた直後はセックスの禁断症状が出たくらいなのに。女は年齢を重ねるにつれ性欲が強くなるって聞いてたのに!」(カシューアップル)

――この方々は若い頃に一生分のセックスを経験してしまったみたいですね。よく「一生分の幸せの量は決まっている」と言いますが、一生分の快感の量(回数)も決まってるってことなのでしょうか…?
セックスは「肌をキレイにする」「女性らしい体を作る」などと言われているので、できれば40代、50代になっても楽しみたいもの。そう考えると20代で卒業してしまうのはちょっともったいない気がします。

結局「女は30歳を超えると性欲が強くなる」が真実かどうかはわかりませんでした。が、大きく分けると
・前から強くて今も強い
・昔は強かったけど今は弱い
・もともと弱い
の3種類あることが判明。

どちらかといえば、年齢が上がると弱い人の割合は増えるんですね。これってもしや、アラサーになるとお酒が弱くなったり、徹夜できなくなったりするのと同じこと?でも更年期に入ると性欲が高まる人もいるらしいし…女の体ってよくわからない!

さておき、3大欲求「食欲・睡眠欲・性欲」が高い人は生きるのに貪欲な分、パワフルという説も。この3つが満たされると、人としての欲求はともかく、動物としての欲求は満たされるんだそうです。
人間って本当、動物なんですね…。そう思って周りを見回してみたら、「よく食べ、よく眠る」性欲の強そうな人、結構そこら中にいるかもしれませんよ!

(文=編集J)

独女が集い、たまった毒を吐き出す秘密のSNS
【独女の溜まり場 アマリリス】
(http://amajo.jp/?cpno=1300753122&utm_source=google&utm_medium=link&utm_campaign=from_prolo1_sp)(http://amajo.jp/?cpno=1300753122&utm_source=
google&utm_medium=link&utm_
campaign=from_prolo1_sp)