マンチェスター・シティFWマリオ・バロテッリの代理人であるミーノ・ライオラ氏が、『スカイ』のインタビューで、現在のバロテッリの市場価格を問われると、次のように答えている。

「数字を出さなければいけないとしたら、2億5000万ユーロ(約250億円)と言っておこう。だが、そう言うのは君らメディアが聞いてきたからだよ。今、シティは数字を出すことすらしないと思う」

「バロテッリにどれだけの価値があるか? 彼は21歳になったばかりで、世界最高のストライカーの一人になるポテンシャルを持つ選手だ。その価値は、マーケットが望む金額だよ。だが、彼がいるのは、お金を必要としていないクラブだ」

一方、ナポリFWエセキエル・ラベッシは1日、パリのシャルル・ド・ゴール空港に到着した。同選手はパリ・サンジェルマン(PSG)への正式移籍まであと一歩と迫っている。バカンスでフランスに来ていたナポリのあるサポーターはなんとか、ナポリで5シーズンを過ごした同選手とクラブのマフラーを巻いた状態で写真を撮影した。

ラベッシはすでにページをめくっているのだ。2日にはメディカルチェックを受け、PSGとの4年契約にサインするだろう。PSGはナポリに契約解除金の3000万ユーロ(約30億円)を支払う。