AKB48高橋みなみが騒動を謝罪「続けさせてほしいです。ここに居たい」。

写真拡大

アイドルグループAKB48の高橋みなみが2月16日、母親が淫行の疑いで逮捕されていたと報道された件について、公式ブログで謝罪のコメントを発表した。  

16日付けのエントリー「高橋みなみです」では、まず、「皆さんお伝えする事が遅くなりごめんなさい この度はご心配をお掛けしてしまった事そして大変お騒がせさせてしまった事 本当に申し訳ありませんでした、本当にごめんなさい」と謝罪。

報道から約1週間、高橋は「沢山色々な事を考えていました 自分はどうすべきなのかを…」と悩んでいたそう。ただ、周囲のスタッフや関係者、メンバー、そして温かいファンの言葉に支えられ「皆さんのおかげで私は今この場所に立っている事ができています」と感謝の言葉をつづっている。

そして、「色々な意見があることも知っています AKBに居ない方が良いんじゃないかと思われても仕方がない事だと思います」と、一部ネットで出ている辛辣な批判や意見を受け止めつつも、「続けさせてほしいです コメントを読ませていただいてお手紙を読ませていただいて 劇場に立たせていただいて 私はやっぱり ここに居たいと思いました」と率直な胸の内を告白した。

また、「いつの日か自分の足で立って夢を叶える姿を見てもらう それが支えて下さった皆さんへの恩返しだと思っています」とも。エントリーの最後は「こんな私ですがどうぞこれからも見守っていただけると幸いです よろしくお願いします」との言葉で結んでいる。

この一件は2月8日発売の週刊誌「週刊文春」が「AKB高橋みなみ母が『淫行容疑』で逮捕された!」との記事を掲載し、大きな騒動に発展していたもの。記事では昨年11月、東京・八王子市内の自宅で、息子の中学校の先輩だった15歳の少年とわいせつな行為をしたとして、東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されていたと伝えていた。