2NE1、日本iTunesの“今年一番期待されるグループ”

写真拡大

ガールズグループ2NE1が全世界K-POPファンたちの注目を集めている。

2NE1が英語圏韓流専門メディア「allkpop」が主催した「allkpop awards 2011」でK-POP最高の女性グループ(Best Female Group)賞に選ばれた。今回の投票は世界の音楽ファン約300万人によるオンライン投票形式で行われた。

“最高の女性グループ”という称号を得た2NE1は、allkpopサイトの映像を通じて「全てのファンの方々とallkpopに感謝しております。これからも2NE1にたくさんの声援お願いします。幸せな2012年になりますように」と感想を伝えた。

世界を相手に飛躍的な活躍を繰り広げている2NE1の勢いは日本でも止まらなかった。25日に日本のiTunesが発表した、2012年に一番期待される新人アーティストを紹介する特別企画「Japan Sound of 2012」で、2NE1は韓国歌手として唯一名前が挙がった。

昨年9月に日本での正式デビューを果たし、日本の3つの都市(横浜、神戸、千葉)を回るツアーコンサートを行った2NE1。計7万人余りの観客を動員し、韓国歌手の日本デビューライブコンサートの中で最多の観客数を記録した。

そんな日本の熱い関心の中、2NE1は2月に新しいプロモーションで日本列島を攻撃する計画である。