ユヴェントスは29日、ヨーロッパリーグ予選3回戦ファーストレグでシャムロック・ローヴァーズと対戦し、FWアマウリの2ゴールで2−0と勝利を収めた。試合後、ルイジ・デルネーリ監督は次のように満足感を表している。

「重要な白星だった。勝利にふさわしかったね。だが、チームはまだ改善しなければいけない。とはいっても、スピードや積極性は見ることができた。調子は良いと言って良いんじゃないかな。ただ、我々は一歩ずつ進みたいと思っている。周囲に勘違いをさせることなくね。我々は良い仕事をして、試合ごとに改善していかなければいけないんだ」

「アマウリ? 彼は2ゴールを決めたし、ポストに当てたシーンもあった。調子が良ければ、彼は我々に多くを与えることができる。彼のこともチームのことも、私は満足しているよ」

また、試合前にはベッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)が「ゼコへの扉は閉ざされていると思う」とコメント。ヴォルフスブルクFWエディン・ゼコの獲得について、「彼は素晴らしい選手だが、ヴォルフスブルクは売却しないと決めた」と語った。

一方で、同GMはCSKAモスクワMFミロシュ・クラシッチについて、「我々の役に立つサイドアタッカーだね。検討していこう」とコメント。インテルDFニコラス・ブルディッソの獲得に向け、インテルに750万ユーロ(約8億5000万円)のオファーを提示したとの報道は否定している。