昨今のパチンコ業界はアニメや有名人などキャラクターに頼った新しい台をリリースしている。
そんなパチンコ業界で一大旋風を起こしそうな台が登場。その台とは『CRフランダースの犬と世界名作劇場FVW』だ。

「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ」「小公女セーラ」「赤毛のアン」「ペリーヌ物語」「愛の若草物語」「大草原の小さな天使 ブッシュベイビー」など日本を感動の渦に巻き込んだアニメがパチンコ台になったのだ。
これらのアニメがどのようにパチンコと絡むのか気になるところだが、コメントによると……

『フランダースの犬』のあのラストシーンを再現した「昇天予告」は激アツ。

と書かれている。
こちらがその「昇天予告」動画だ。

『フランダースの犬』の最終回でネロとパトラッシュが死んでしまうシーンがパチンコ台にババーンと流れるのだ。こりゃあ連チャンなんかしたときには大号泣間違いなし。もうパチンコ屋さんのお客さんみんな泣きっぱなしという不思議な現象が見られるかもしれない。

「疲れたよ……パトラッシュ………」

という名ゼリフも勿論入っており、台が複数あるパチンコ屋であればあちこちで「疲れたよ……パトラッシュ………」と山びこのように流れることも。
これは北斗の拳以来のヒットになるかも!?

参照:CRフランダースの犬と世界名作劇場FVW

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
女子高生アイドルのブログが炎上騒ぎ!? 過激ネタ投稿が原因?
お菓子じゃ無い!? “スイーツ(笑)”ってなに?
青森県八戸市議会議員が美人過ぎてネットで大騒ぎ!

■関連リンク
トレビアン詳細記事
バックナンバー一覧