270分待ち

写真拡大

東京ゲームショウ一般公開日での大きな目玉といえば、あの『ドラゴンクエスト8』や『レイトン教授と不思議な町』を開発したことで有名なレベルファイブのブースだ。ニンテンドーDS用ソフト『レイトン教授とロンドンの休日』が無料でもらえるとのことで、多くの人が押し寄せていた。もちろん東京ゲームショウ限定の超レアゲームソフトである。

無料配布となれば、多くの人が押し寄せるのは予想できるはず。しかしその予想をはるかに上回った人数にレベルファイブブースは朝から大混乱。“待ち時間270分”というだけでなく、入場規制も設けられる事態に発展。朝イチで行っても入手困難だったほどだ。

そんな『レベルファイブ』ブースに突如トラブルが!! ソフトを求めて、熱気と汗で涙目になりながら並んでいた13時過ぎ、ブースの電源が落ちて停電に。レベルファイブは「システム障害のため」と説明しておりゲームソフト配布も一時中断された。長いこと並んでいた人もその場に座り込み、耐久戦状態になりつつ復旧を待つことに……。

16時過ぎになりゲームソフトの配布中止のアナウンスが流れるも、あきらめきれない客はその場で座り込み状態。しばらくすると入り口にスタッフが出てきて「手渡しで配布する」と説明。ゲームソフトの配布が行われ、17時過ぎに配布終了。

一時騒然となり殺伐としたレベルファイブブースだが、それだけ人気があるということになる。ちなみに、ニンテンドーDS用ソフト最新作『レイトン教授と悪魔の箱』は、11月29日に発売予定! 東京ゲームショウでもらえなかった人は今から予約だ!
[詳細記事]


▲レベルファイブブースの模様。
上記のプレイヤーが再生できない方はこちらからダウンロード。

参照:『レイトン教授と悪魔の箱』公式サイト(レベルファイブ)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
痛い! タイでペニス切断事件が頻発!
東京ゲームショウ2007に行ってきた!
小島よしおはスペインでも大人気!? はい、オッパッピー!!

■関連リンク
レベルファイブを調べる