※北斗晶オフィシャルブログより

写真拡大

タレントの北斗晶が8日に更新した自身のアメブロで、コンビニエンスストアで手に入る材料で作る“なんちゃって”料理を紹介。読者から反響が寄せられている。

北斗は「コンビニに売ってる、お赤飯のおにぎりとサラダチキン」を使ったレシピを紹介。「鍋に鶏ガラスープの素を入れて…玉ねぎ、お赤飯のおにぎりを入れてコトコト」「アクはある程度取って…最後にサラダチキンを手でちぎりながら入れます」と手順を説明した。

「器によそったら、薬味のネギとミョウガをのせて。最後にちょっとごま油を回し掛ければ」「なんちゃってサムゲタン完成です〜」と完成した料理の写真を公開。「キムチとか韓国海苔などを一緒に並べるだけで、なんちゃってがそれらしく見えてくる」「別皿に塩胡椒を入れておいて、塩胡椒をつけながらサラダチキンを食べます」と食べ方のポイントも説明した。

北斗は「コンビニに行ってお赤飯とサラダチキンを買ったら作ってみてね」と呼びかけ、「めっちゃ美味しいので!10分で出来るし、寒くなる季節も体が温まりますよー!!」と絶賛した。

この投稿に「凄いアイデア!」「これから寒くなる季節にピッタリ!」「作りました!簡単に作れてビックリするくらい美味かったです」「目からウロコでした。今度作ってみます」など驚きと称賛のコメントが寄せられている。