有村架純が「ふさふさヘア」を公開!こんなに濃いなんて…と驚く声の“真意”

写真拡大

 女優の有村架純が自身で「ふさふさやがな」と言ってしまうほどふさふさのヘアが映った画像をインスタグラム公開し、驚きの声が上がっている。

 6月21日に公開されたその写真は有村のアップ。前髪をまとめているためおでこがあらわになっており、マユ毛がよく見える。その眉毛が「ふさふさやがな」というわけだ。

「有村が認めているように、とてもみごとなマユですね。太さ、幅、毛の生え方とすべてが豪快。ふさふさというより、“もさもさ”といいたくなるぐらいの生え方です(笑)」(週刊誌記者)

 マユのお手入れを怠るようでは女優失格といいたくなるが、今はふさふさが人気なのだという。

「以前は細く整えられたマユが主流でしたが、今はナチュラルなマユがふたたび人気になっています。有村さんも今の流行を意識したマユにしているようですね」(ヘアメイク)

 流行とはいえあまりのフサフサっぷりに驚かされる。マユがこれなら他の部位も‥と妄想してしまうのは自然な流れだ。

「彼女のマユ毛はふさふさしているだけでなく、しっかりとしていて黒く、太い。剛毛といっていいでしょう。となるとアンダーヘアもこれと同じか、それ以上の剛毛なのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 有村架純のヘアがいつの日かスクリーンで解禁された暁には、本当に剛毛なのかどうか確認するとしようか。