川栄李奈

写真拡大

 世田谷署が5日までに、路上で女性に抱きつき、ケガをさせたとして俳優の青木玄徳容疑者が強制わいせつ致傷の疑いで逮捕されていたと各メディアが報じた。

 報道をまとめると、青木容疑者は3月4日、世田谷区の路上で後ろから30代の女性に抱きつき、胸を触るなどわいせつな行為をした上、首などにケガを負わせた疑い。

 青木容疑者は女性と面識はなく、当時酒に酔っていたという。調べに対し、「久しぶりの休みなのでテンションが上がった」と容疑を認め、「急にそんな気になった」、「ストレス発散のためだった」と供述しているという。警視庁は青木容疑者が同じ日に、少なくとも別の3人の女性に対しても同様の犯行を繰り返したとみて、捜査しているという。ほかにも余罪がありそうだ。

 青木容疑者は「仮面ライダー鎧武(ガイム)」(テレビ朝日系列)などに出演。ミュージカル「テニスの王子様」、テレビドラマ「牙狼」(テレビ東京系)、映画「闇金ドッグス」シリーズにも出演。4月14日からは主要キャストを務めた映画「闇金ドッグス」の最新作が公開される予定だった。

 そして、今年公開予定の、元AKB48・川栄李奈の初主演映画「恋のしずく」にも主要キャストの1人として出演していた。

 「不起訴処分になったとしても、性犯罪だけに青木容疑者のシーンをカットしないで公開するのは難しいだろう。まだ公開日は決まっていないが、青木容疑者の逮捕を受け公開日が延期されることになりそうだ」(映画業界関係者)

 川栄はここに来てブレークを果たし、8社のCMに出演。同じ事務所には沢尻エリカや紗栄子が所属しているが、「おそらく、現時点では川栄が事務所の稼ぎ頭」(芸能プロ関係者)という勢いだ。

 待望の初主演映画の公開を控えていたが、とんだとばっちりを受けてしまったようだ。