3月4日は「さっしーの日」として、HKT48の田島芽瑠が、尊敬する先輩指原莉乃のオフショットを公開し、大いに祝い、指原本人も”半目”の写真など、愉快なオフショットで応えたが、3月9日は同じくHKT48田中美久が「みくの日」としてスペシャルショットをTwitterで披露した。

「みんな!!みんな!!今日は3月9日だよ! #美久の日 だよ(≧∀≦)✨💓」とコメント。オフショルダーの春らしいワンピース姿で、不二家のペコちゃんよろしく、ぺロッと舌を出した超絶可愛いショットを公開。ほかにも、黒地に白のドットがキュートなフリル付きだが、網目になって透け感たっぷりの大人っぽい衣装を披露して、ちょっぴり辛口なコーデも魅せている。

ファンも「大人みくりん好きー!」「分かっとりますよ〜肩だし、よかですばい😁」「そうだね!美久の日!!(≧∇≦)(*^▽^*)/イエ-イ♡♡めちゃめちゃ可愛すぎる!!🙌💕」「美久の日おめでと!なんか、1年に2回誕生日あるみたい笑」「特別な日やね♪熊本でゆっくりしてや( ̄▽ ̄)b」などなどお祝いムードで溢れている。

HKT48はファーストアルバム『092』のリリース記念大感謝祭の詳細を発表。熊本会場では、熊本県民であればアルバムを購入していない人も入場できるということが今日発表されたばかり。熊本出身の田中にはより嬉しいニュースとなった。

写真:田中美久公式Twitter(@miku_monmon3939)より引用。