佐藤仁美

写真拡大

13日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、女優の佐藤仁美が、男性の嫌いな言葉を明かした。

番組では「毒舌サバサバ女 vs 女子アナSP」に、佐藤が前者として出演。テーマ「一気に冷める男のNG言動」の際に、佐藤は「ホントは寂しいんでしょ?」と言う男性が嫌いだと話し始めた。

佐藤が自身について「独身だし、ズケズケ言うキャラでやってるし、まぁでも楽しいんだよね」などと語っていると、「でもさ、仁美ちゃん、ホントは寂しいんでしょ?」と言ってくる男性がいるそうだ。佐藤は「ホントに嫌い」「じゃあ、お前は寂しかったこと、1回もないのかと」「みんな同じ気持ちなのに、アタシだけバカじゃねぇの?」と思ってしまうとか。

続けて佐藤は、「ホントは寂しいんでしょ?」という発言を20代前半の自分をあまり分かっていない女性に言えば、「あ、私のこと分かってくれた」と勘違いしてしまうだろうと語る。だが、38歳の佐藤にとっては「お前、なんて浅はかなこと言ってんだよ」となってしまうそうだ。

佐藤いわく男性側は「女として寂しいんでしょ?」という意味で言っており、お笑い芸人の友近も「オレは分かってるでっていう感じ」が不快だと続ける。MCの明石家さんまが「キュン」とはしないのかと尋ねると、佐藤は「全然(キュンと)来ない」と嫌悪感をあらわにしていた。

【関連記事】
有吉弘行が女優・佐藤仁美の妄想デートに呆れ「下ネタが多いんだよ」
佐藤仁美が古市憲寿氏との共演で嫌悪感「こいつマジなんなんすか!?」
「酔ってませんか?」フィフィが会見中の豊原功補の言動に疑問