山崎育三郎

写真拡大 (全12枚)

ミュージカル界のプリンスと称される山崎育三郎が16日、東京・カレッタ汐留でのイルミネーション点灯式、『Caretta Illumination 2017 〜真実の愛の物語〜』に登場。ディズニー映画『美女と野獣』の世界観を堪能できるイルミネーションを灯した。

今年公開された映画『美女と野獣』の日本語版において、野獣役の声優を務めた山崎は、劇中歌「ひそかな夢」などの生歌披露も行い、観衆を魅了。象徴的なキャンドルが配された場所に立ち、ダンスホールをイメージした会場を見て「イルミネーションの真ん中に入れて、最高の気分。スッと、ディズニーの世界に入り込めた」と歌った後の実感を述べた。

▼ ショー前半は、エレガントな衣装で登場

山崎育三郎




▼ 王子風の衣装に着替え、再登場した




ショーの途中、用意された王子風の衣装に着替える場面もあり、女性MCから「嘘ではなく、王子様に見えた」と評価をもらうほど、惚れさせた。「やっぱり役柄の格好になるとスイッチが入った。点灯式は初めてでしたが、緊張せずに臨むことが出来ました」と堂々としたステージを展開した。

イベント後には、インタビュー取材にも応じ、自身のこと、来年の活動イメージを語った。「来年は、ミュージカルに限らず、色んなことにチャレンジしたいです。飛躍する一年にしたいですね」と周りに誓っていた。

同所のイルミネーションは、本日からバレンタインの時期までと、長期に渡って開催。点灯時間は夜22時までで、15分ごとのイルミネーションショーが特徴となっている。

▼ ベル風の衣装を着た子供たちに「一緒に踊ろうよ」と誘っていた
















■関連リンク
『Caretta Illumination 2017 〜真実の愛の物語〜』 - 案内WEBページ