ファッションもコスメも販売店はすっかり秋モード。とはいえ、まだ暑さが気になるのに秋のファッションはちょっと取り入れにくいとためらってしまう人もいるかもしれません。それならファッションでは秋を先取りするのは色までにして、メイクやネイルで秋を取り入れませんか?
そこで、今回は秋を感じさせるオススメのボルドーネイルをご紹介したいと思います。

秋を感じさせるオススメのボルドーネイル

1.

ボルドーというよりもむしろダークチェリーという表現の方がしっくりくるかもしれない色。ノンパールで見たままの色が鮮やかに発色します。そして、ツヤ感もキレイです。また、ハケに適度なコシがあってとても塗りやすく、不器用でセルフネイルが苦手な人でも比較的うまく塗りやすいでしょう。
このほか、モチもいいので美しい仕上がりが長時間持続します。色展開が豊富で、色みの近い色が揃っているので自分に似合う色を選ぶことができるのも◎。2度塗りがベストです。

2.

2017年8月に発売されたばかりの新色。深みのある色みの中に繊細なパールがきらめいてとてもキレイ! フェミニンな華やかさを放つので深みのある色を指先に使うことに抵抗のある人でも比較的使いやすいでしょう。
また、ネイルの中では比較的爪に優しい成分で作られているため、塗っている間圧迫感を感じにくいのもうれしいですね。こちらも2度塗りがオススメです。

3.

1度塗りでも2度塗りしたかのような美しい発色が魅力のネイル。かなり深みのある色なのですが、上品で毒々しさは感じさせずにむしろ手元に色気を出すことができる、そんなボルドーです。ボルドーを楽しみたいなら、1度塗りがおすすめ。2度塗りすると赤みよりも黒みが強くなります。
また、ノンパールですが、ツヤやかな仕上がりになります。プチプラとは思えない優秀さ。このほか、このネイルの最大のウリは、「速乾性」。驚くほど早く乾くので、セルフネイルは待つから嫌いという人はぜひお試しを!

4.

熟成したワインを思わせる渋みと深みのあるボルドーネイル。見たままの色に発色し、爪を美しく染め上げます。ノンパールですが、透明感があって仕上がりにはツヤも出ます。モチはワンコインであることを考えると、そう悪くはありません。また、乾きも早い方だと思います。コスパは抜群!
ただし、ハケが若干塗りにくいので注意深く、丁寧に塗るのがポイントです。2度塗りがオススメします。

いかがでしたでしょうか。ぜひあなたに似合うボルドーネイルをまとって、秋のメイクやファッションを楽しんでくださいね。