初夏の宵、ビールが美味しいとされる人気店に伺うと美女がいっぱい!「こんな綺麗な女性たちとビールを飲みたい…」そんな世の男性陣の望みを叶えるべく、SNAPを敢行しました!


酔ったらどうなるかを聞いてみました!
美女に質問!「酔うと、どんな風になっちゃうの?!」

吉山優さん 26歳・会社員
ビールは大好き♡ 5、6杯飲んですぐ寝ちゃう(笑)

「休日の昼間にオープンエアで飲むビールは最高ですよね。井の頭公園で散歩しながら、主人とビールを飲むのが休日の楽しみです。キリッと辛口でキンキンに冷えたビールが大好きです!」

ご主人がいるのは承知ですが…、もし男性に口説かれるならどんな風にされたい?…「自分では行かないエリアにあるお店に連れていってもらえると、新鮮で嬉しいですね。その男性のとっておきの店などに連れていってもらえるとグッときます」




石井里奈さん 27歳・通信関連会社勤務
強くはないけどビールは好き。でも、顔が真っ赤になっちゃうの(笑)

「お仕事終わりの一杯は最高ですね♡ 乾杯はビールって決めてます。ベルギービールの<シメイホワイト>や、フレッシュな柚子の香りが華やかな<馨和 KAGUA>が好きです」

「ビールは大好きなんですが、実はあんまり強くはなくて(笑)。ゆっくりと自分のペースで飲むのが楽しいです。これからの季節はBBQのお供にビールなんてのも最高だろうな」




田井香代子さん 年齢秘密♡・ダンス インストラクター&モデル
酔うとちょっぴり甘え上手になれる気がします

「ビールは大勢で集まったときの乾杯の際に飲むことが多いですね。でも私、苦みのあるビールがあまり得意でなくて(笑)。だから、ホワイトビールにチェリージュースをブレンドした<ミスティック・チェリー>などが好きです。フルーティな酸味と甘みが特徴で飲みやすいんです」

「酔っぱらうと…、ちょっぴり甘えん坊になります。ふだんは出来ないんですけど、お酒の力を借りると甘えられるんです(笑)」




上村瑞保さん 33歳・メーカー勤務
ビールは少しずつテイスティングして味わいたい♡

「体質的にお酒が弱くて(笑)。だから、量はあまり飲めないですね」と上村さん。では、どんなシーンで飲むの?と聞くと…「ビールを頂くことがあるので、自宅でちびちびと飲んだりはします」

では、どんな男性となら一緒にビールを飲みたい?と聞くと…「私のタイプの人ですかね(笑)。男性と食事の約束をする時点で興味がない方とは2人で会わないので。洒落たお店じゃなきゃイヤ!とかはないです。煙もくもくの焼肉屋さんとかで、気兼ねなく一緒にいられるような男性が好きです」とのこと。


まだまだ続く美女図鑑!後半はキュート系美女が登場だ!



池谷優美さん 29歳・会社受付
お酒に強いからあまり見た目は変わらないかも(笑)

「お酒を飲んでも顔には全然出なくて、テンションが上がるくらいなんです(笑)。ビールを飲むのは、金曜日の夜が多いかな。六本木とか、麻布十番近辺でよく遊んでます」と語る、クールビューティな印象の池谷さん。

男性に口説かれるときは、どんな風にして欲しいですか?と聞いてみると…「ストレートに想いをぶつけてくれると嬉しいですね。お酒の力を借りずにシラフな状態で言って欲しいです(笑)」とのこと。




池田るりさん 31歳・アパレル関連勤務
酔うと、明るくよく喋る!乾杯ビールから長く一緒に楽しみたい♡

「夏にビールと言ったら、やっぱりビアガーデン!日頃から、乾杯する1杯目はビールって決めてます。その後も、続けて3杯くらいはビールかな。のど越しがいい、キリッとドライなビールが好きです」

「最近は、中目黒や恵比寿あたりで飲むことが多いですね。お酒を飲むことは大好きなんですが、実はあんまり強くはなくて(笑)。酔うと、明るくなってよくしゃべるって言われます」




長谷川未来さん 33歳・会社員
酔うと楽しくなるの♡ 一緒に飲んで楽しい気分になれる人が好き

「酔うと人見知りが薄れて陽気になれます。実は少し前までは、ビールを飲む習慣はあまりなかったんです。でも、結婚を機にビールが好きになりました。主人は関西出身なのですが、関西にはビールに合うつまみがいっぱい。それで開眼しました♡」

「ビールはバルなどで飲むことが多いですね。濃いビールや、クラフトビールなどちょっと癖の強いビールが好きです。まぁまぁ、お酒も強いので飲み続けられちゃう。ほどほどにしないといけませんよね(笑)」とチャーミングな笑顔。こんな美女とビールを飲めたら最高過ぎる!




乙黒由芙さん 29歳・会社員
お酒は弱くて…。楽しくなったあと、眠くなります(笑)

「ビールはお仕事帰りに同僚と飲みに行くことが多いですね。職場の近くに、雰囲気がいい古民家を改装したバルがあって。そこで軽めのホワイトエールを飲むのが定番です」

乙黒さんにも、どんな風に男性に口説かれると嬉しいか聞いてみると…「『なかなか予約が取れない店が予約できたんだ。一緒に行かない?』って感じで誘われたら嬉しいですね。予約が取れない店は美味しい店に決まってるのでテンションが上がります!」




岩本菜々恵さん 26歳・会社員
笑い上戸です(笑)賑やかな店で盛り上がりたい♡

人懐っこい笑顔が印象的な岩本さん。ビールは好きですか?と聞いてみると…「居酒屋に行くと1杯目は必ずビール!夏は暑いのでつい飲み過ぎちゃいます(笑)。そして、お酒の席の楽しい雰囲気も大好きです!夏はビアガーデンも行きたいな」

「最近はクラフトビールにハマってます!東麻布にある『RISE&WIN Brewing Co.KAMIMATZ TAPROOM』のクラフトビールが最高に美味しいんです!中でも<ルーヴェンホワイト>というビールがオススメ。後味がさっぱりなのでゴクゴク飲めます!」




月刊誌「東京カレンダー8月号」発売中!テーマは「ビールで始まる東京の夜」!

恵比寿・丸の内・銀座・表参道・中目黒!この夏、あなたはどの街に繰り出す?


最新号「東京カレンダー8月号」では、読者に馴染みのある街で絶大な人気を誇るレストランを舞台に、本気な「ビールの愉しみ方」を伝授する!

・出会いの「恵比寿」
・大人が集う「丸の内」
・愛を深める「銀座」
・女子会の「表参道」
・語らいたい「中目黒」

冷えたビールと夏の東京。何か楽しいことが必ず起こるはずだ!

気になった方は今すぐこちらから!

さらに!今なら断然おトクで便利な定期購読プランがオススメです。なんと3号連続で半額!4号目以降も20%OFFでご提供!!しかも、雑誌とデジタル版の両方が楽しめます!!!

※リンクはFujisan.co.jpに移動します。
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今月は6/21(水)!!