“ふわもち”食感の新感覚シュークリーム「ぽちゃまる」(希望小売価格129円)が新発売!

写真拡大

モンテールは、“ふわふわ”と“もちもち”の食感が同時に楽しめる、新食感のシュークリーム「ぽちゃまる」(希望小売価格129円)を、2017年1月4日(水)から北海道以外の全国で発売する。

【写真を見る】練乳を加えたミルク感のあるクリームがたっぷり!“ふわもち”食感の生地の「ぽちゃまる」

同社が2016年11月に実施した「好きな食感についてのアンケート」では、“ふわふわ”“ふんわり”の食感が上位にランクイン。また、若い女性には“もちもち”食感の人気が急上昇していることから、“ふわふわ”と“もちもち”に着目し、この2つを同時に味わう“ふわもち”食感のシュークリーム「ぽちゃまる」を開発した。

白いシュー生地の中に、ミルククリームがたっぷりと詰まった「ぽちゃまる」。焼き上がったサクサクの生地に詰めたたっぷりのクリームから、水分が生地に移行することで“ふわもち”食感の生地に変化し、新感覚の食感を実現した。

同社自家製のカスタードとホイップクリームに練乳を加えたクリームは、ミルク感のある口溶け軽やかな味わい。洋酒を加えることですっきりとした後味となり、ボリュームがありながらも食べやすく仕立てている。

ぽちゃっとした見た目もかわいい注目の新食感シュークリーム。“ふわもち”の生地と、中から溢れるクリームが溶けあう、やさしい食感をお試しあれ。【東京ウォーカー】