紺野あさ美と小川麻琴の絆をつなぐ「大好物」とは?

写真拡大

 テレビ東京のアナウンサー・紺野あさ美さんといえば、根っからの自炊派!公式Instagramページでもその腕前を豪華な自炊メニューで披露しています。

「食べることや作ることが大好き」という紺野さん、先日、モーニング娘。同期の小川麻琴さんと久しぶりの共演を果たしたようですが、その共演の後、小川さん宅にて二人で料理を楽しんだとか。

 招かれた紺野さんが小川さんにリクエストしたメニューが、かぼちゃを使った料理。特に「かぼちゃの煮つけ」は、二人の大好物なんだそうです。

 かぼちゃは糖質が多いといわれるので、糖質ダイエットがブームの昨今では敬遠されがちですが、実はビタミンCが多く含まれています。これにより美肌効果も期待できるほか、抗酸化作用のあるビタミンEの宝庫でもあるので、女性の強い味方になるんです。

 二人の美肌の秘訣は、おいしいカボチャを頻繁に食べていることにあったのかもしれませんね。

 ちなみに大好物は10年前から変わっていないというこの二人。会わない時間が続いても、「一生分かり合える仲間」だと紺野さんはしみじみ語っていました。

 好物が共通していると、一緒に食べる食事もさらに楽しく、おいしく感じられそうですね。