うひょ、ガチでアウト!? 彼氏にしたらヤバいと思う男の職業6つ

写真拡大

アラサー世代といえば、そろそろ「結婚」についても気になる時期。将来の生活、そして周囲に紹介したときのことも考えて……相手の仕事が気になる方も多いかと思います。今回は、付き合ったらヤバそうと思う男性の職業について、男性たちの意見を聞いてみました。

■ホスト

・「ホスト……遊びで付き合ってる場合が多そうだから」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「ホスト。女性は商売道具と、割り切らないと、務まらない商売なので」(39歳/金融・証券/専門職)

女性に夢を見せるのが、彼らのお仕事。ホストでも本気になることはあるのでしょうが……真剣なのか、仕事で愛をささやいているのか見極めが難しい点でも、避けた方が無難かもしれません。

■アイドル

・「アイドル的な人。ファンの夢を壊してはいけない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「タレント。モテると思うからやめたほうがいい」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

もしも大好きなアイドルと付き合えたら……なんて妄想する方もいるでしょうが、華やかな世界でライバルも多くm仕事も激務なため会えないことの方が多いですよね。アイドルと付き合いたい夢を追うだけになることが多そうです。

■ギャンブラー

・「ギャンブラー。普通に無理です」(39歳/その他/販売職・サービス系)

もし出会ってしまったら要注意!? 一世一代の大勝負に売って出られる男性は、男性らしくて魅力的。しかし一方で、安定性とは程遠い存在です。

■夢を追う人

・「プロスポーツ選手(野球を除く)。実際に生活できるレベルの人が少ない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ミュージシャン、収入が安定せずさらに低いので苦労すると思います」(33歳/その他/その他)

音楽であれスポーツであれ、夢を追う男性は、女性にとって魅力的な存在です。しかしいざ「生活」について考えるとなると……厳しい面も大きいのかもしれませんね。

■無職

・「ニート。お金を稼ぐ気がない人とは後々大変だと思う」(23歳/学校・教育関連/その他)

正確にいうと職業ではありませんが、無職。こちらも生活を考える上で、経済的に要注意です。女性にとっても、十分にわかっていることですが、恋愛で盲目にならないように気をつけたいですね。

■時間が不規則で忙しい職種

・「医者や看護師。時間が不規則なのでなかなか会う時間が取れない」(37歳/不動産/専門職)

・「IT業界の人間はやめといた方がいい。ほとんど家に帰ってこないから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「教員はやめておけと、わがことながら本気で思う。恋愛してるヒマないから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

就業時間が自分と違い、忙しすぎる人とは、必然的にすれ違いが多くなります。仕事のため仕方がないとはいえ、あまりにも忙しすぎると、お互いに向き合う機会も無くなってしまい距離が縮まらないのでしょう。

■まとめ

男性が、付き合ったらヤバそうと思う6つの職業を紹介しました。しかしヤバいと挙がっていたからといって、それが不幸だとは限りません。今回の男性目線も参考にしながら、ぜひ「自分なりの幸せ」をじっくり考えてみるのがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日〜11月11日
調査人数:173人(22歳〜39歳の男性)