2017年ももうすぐ! 12星座【残り3カ月の運勢】乙女座は長年の問題が解決しそう!

写真拡大

 いよいよ2016年も、残り3カ月と少しになりました。星空の暗示を見ると、今年は年末に大きな変化がありそうです。心残りがないように、そして、よりよい形で2017年を迎えられるように、各星座の2016年残り3カ月の運勢を詳しくみていきましょう。

■牡羊座……活躍できるとき
 牡羊座はさまざまな分野で活躍できる大きな潜在能力を持っています。でも、仕事にも人に対しても、好き嫌いが激しいところが惜しいのです。残り3カ月は、自分がしたいことと、人から求められることの違いを調整していくことになりそうです。いくつかの試行錯誤を経て、年末には、牡羊座が最高に輝けるステージにいるはずです。そして2017年も晴れやかなスタートが切れるでしょう。

■牡牛座……今までの頑張りが花開くとき
 牡牛座は、コツコツと頑張るタイプなので、変化はゆっくりです。けれど着実に、成果を積み重ねてきているはず。残り3カ月は、これまでの努力が実り、花開きます! 10月末ころ、年長者から役立つアドバイスがありそう。耳が痛い忠告にも、真摯に耳を傾けて。いつのまにか、大きく成長している自分に気づくはず。その成長は、2017年の大きな糧になるでしょう。

■双子座……大きく成長するとき
 双子座は今年、さまざまな困難を乗り越えてきました。まわりの人は、双子座の変化を感じているはずです。そして、残り3カ月はその最終仕上げ! 10月末と、12月末に、自分の覚悟を試されるような出来事がありそう。大丈夫。あと3カ月後には、自分自身でも「変わった」と実感できるほど見違えるように成長しているでしょう。

■蟹座……おだやかに過ごせるとき
 蟹座の残り3カ月は、おだやかで、気持ちいい毎日となるでしょう。家族や身近な人に喜びごとがありそうです。愛情深い蟹座は、自分のことより、愛する人や家族を一番に想っています。大切な人たちが元気で幸せなことが、蟹座の一番の喜びなのです。年末に家族旅行すると、ラッキーに恵まれてすばらしい思い出になるでしょう。

■獅子座……楽しいことがいっぱい
 実はさびしがりやな獅子座は、自分から声をかけることができないタイプ。でも残り3カ月は、あちこちからお声がかかって、にぎやかで楽しくうれしい期間となるでしょう。ハロウィンやクリスマス、忘年会など、行事も多い時期です。誘われたら断らず出かけてみましょう。シングルの人は、結婚につながる、いいご縁も期待できます。

■乙女座……長年の問題が解決しそう
 乙女座は日常的なトラブルにはしっかり対処できる人です。でも、見ないふりしてきた面倒な問題もあります。残り3カ月は、その先送りしてきた長年の問題を解決することになりそうです。自分だけでなんとかしようとせずに、外部の人に頼ることも大切。すっきり、晴れやかな気持ちで年末を迎えることができ、2017年もその気持ちは続くでしょう。

■天秤座……チャレンジ&トライの時期
 天秤座は基本的に無茶をしないタイプです。でも残り3カ月は、いろいろなことにチャレンジしてみるべき。なぜなら年末には、今まで天秤座自身が知らなかった、新しい自分に出会える運勢だからです。特に、ちょっと無理目な目標こそ、ぜひ! 残り3カ月のチャレンジ&トライが、2017年の天秤座の運勢を大きく変えていくことになるでしょう。

■蠍座……大きな決断をすることになりそう
 蠍座の本気を見せるときがきました。今後の生活設計に関わる大きな決断をすることになりそうです。目先の利益ではなく、長期的に見て判断することが大切です。もしも問題が発生したとき、すみやかに解決するためには、必要な費用をケチらないことです。年末には、蠍座自身にとって最高にいい結果を得られるでしょう。

■射手座……何かを新しくはじめるための準備のとき
 射手座にとって、大きな変化の時期が近づいています。残り3カ月は、そのための準備のときとなるでしょう。今はまだ思い当たることがないかもしれませんが、11月には、射手座の心を決める出来事があるでしょう。迷ったときには、勇気づけ励ましてくれる友達がいます。来年にむけて、自分が変わっていくことを楽しみましょう。そして2017年は、準備万端で迎えましょう。

■山羊座……戦うことで強くなれるとき
 山羊座にとって、何もない平凡な毎日は退屈でしょう。残り3カ月は、山羊座の心を奮い立たせてくれる、ライバル的存在があらわれます。戦う相手がいることで、山羊座はどんどん強く若々しくなります。また残り3カ月は、普段の仕事ぶりがきちんと評価されるときです。細部にまで手抜きしない注意深さが、勝利を呼びこむでしょう。

■水瓶座……行動力が高まるとき
 水瓶座は、出不精なタイプ。でも残り3カ月は、いろいろなイベントや講座に出かけてみようと思うことが増えるでしょう。知らない人に会い、初めての場所にでかけるほどに、運気が活性化していきます。10月末には、人生観を変えるような出会いがありそうです。年末には、今までの自分が、小さく思えるほど変わり、2017年は新しい自分で迎えられるでしょう。

■魚座……人に助けられるとき
 魚座の残り3カ月は、さまざまな場面で人に助けてもらうことが多くなるでしょう。何か問題があったときは、自分1人で対応しようとせずに、人に相談しましょう。相談してよかったと思えるはずです。たくさんの人に応援されて、助けてもらって、年末には、長年の夢をかなえることができるでしょう。それがみんなへの恩返しになるはずです。

 3カ月という期間は、長すぎず、短すぎず、何かに取り組むのにはちょうどいい期間です。2016年の残り3カ月、自分なりのテーマを決めて、何かに取り組んでみませんか。
(高橋桐矢)