志田未来のラブライバーぶりが明らかに  コンビニはしごしお菓子を箱買い

写真拡大

12日放送の「A-Studio」(TBS系)で、女優・志田未来の「ラブライバー」ぶりが明らかとなった。

番組ではゲストに志田を迎えてトークを繰り広げる中、高校の同級生にして親友のタレント・川島海荷へ取材する場面があった。川島によると志田はアニメ「ラブライブ」が好きで、関連商品のお菓子「ラブライブ!ウエハース」についてくるカードのコンプリートを目指し、コンビニをはしごして箱買いしているという。

ところが志田によると、箱買いをしてもカードはダブってしまうようで「10個くらい買ってレジの横で開けさせてもらって、また出なかったら、また10個くらい買って…」と繰り返しているという。ちなみにカードを確認した後のお菓子については、食べきれないので川島にあげているとか。

また志田は、ひとりカラオケによく行くようで、鶴瓶が「アニソン完璧に歌えるんやって?」と質問すると、「μ's大好きです」といい、やはりここでも「ラブライブ」に登場するグループをあげる。志田は実際のμ'sの振り付けを真似ながら踊れるようだ。

その他、鶴瓶にμ'sのメンバーについて「どれが好きなの? みんな同じ顔やけど」と聞かれ、志田が「あー…。そういうこと言う方いるんですけど、すごく傷つくんですよ…」とこぼし、その愛の深さを物語る場面も。ちなみに志田は矢澤にこ推しだという。

志田は、μ'sのファイナルライブも妹とともに観賞したそうで、会場では「エン!ジェル!!」と掛け声をかけるなど、叫んで盛り上がったそうだ。

【関連記事】
笑福亭鶴瓶 門脇麦の父親の企画無視した言動を叱責「最低や!」
笑福亭鶴瓶が映画「ビリギャル」をめぐって激怒 弟子の間では「NG」扱い
笑福亭鶴瓶 三浦友和の配慮に欠けた発言に苦言「それ、オレ避けたんや」