”人気ストロベリーデザート&点心”食べ放題のランチプランが「ヒルトン東京」に登場

写真拡大 (全2枚)

まだまだイチゴが旬のこの時期、ホテルやカフェには、見た目も女心をくすぐる限定メニューがさまざまに登場しているみたい。そんなスイーツを食べたいけれど、食事もきちんと摂りたい…という女子におすすめなのが、新宿のホテル「ヒルトン東京」の2階にある中国料理「王朝」で、5月20日(金)まで開催中の「ストロベリー点心ランチ」(4320円・サ別)。

平日の12時から14時までの2時間のみ、1日40名限定で提供するこちらは、10種類以上の点心の食べ放題に加えて、「マーブルラウンジ」で開催中の「スイーツブッフェストロベリー・エンジェルデザートフェア」のストロベリーデザート15種類が楽しめるとか。なかなか予約できない「マーブルラウンジ」のスイーツがいただけるなんて、見逃せない!

「点心と軽食は注文いただいてから調理し、できたてをご用意いたします。また、ストロベリーデザートフェアから選んだ15品はブッフェ形式で並べているので、ご自身のタイミングで好きなだけお楽しみいただけますよ」と広報担当の重松さん。

「マーブルラウンジ」で人気の高いデザートから厳選したスイーツの中でも「罪深いキューピッドのマカロン」はぜひ試したいスイーツ。ツインのピンクマカロンの上に、バニラクリームとイチゴ、生クリームがトッピングされた優しい甘さが愛らしいキューピッドのイメージにぴったり。
そして注目なのは、サクサクのタルト生地の上に、アーモンドプードルとバニラクリーム、さらに、こぼれんばかりの苺が乗った「ストロベリータルト」、レアチーズケーキと爽やかな酸味のイチゴがマッチした「ストロベリーチーズケーキ」(写真)、ウイスキーを利かせ大人な味わいに仕上げたマロンクリームと、イチゴの意外な組み合わせが癖になる「ヘブンズストロベリーモンブラン」の3種類。

ほかに、艶やかなフレッシュイチゴがボールいっぱいに盛られた「フレッシュ苺」、イチゴとモッツァレラチーズを酸味が心地よいバルサミコ酢とイチゴのジャムのソースでいただく「ストロベリーモッツァレラ バルサミコ」や定番の「苺のプリン」などのスイーツもあり、多彩なストロベリーデザートにどれを選ぶか迷ってしまいそう。

一方の点心は、春らしい「鮭の桜花包み蒸し餃子」や風味豊かな「蟹焼売」、ジューシーな叉焼がぎっしり詰まった「叉焼饅頭(チャーシューまんじゅう)」など、「王朝」自慢の味を、できたてで堪能できる。一品ごとに蒸篭(せいろ)で用意してもらえるのも嬉しいところ。

「ピリッとした味わいがアクセントの『四川よだれ鶏』は山椒の香りとともにお楽しみいただけ、五感を刺激します。また濃厚な『タラバ蟹入りコーンスープ』や醤油仕立て『上海風焼きそば』など、同店で人気のメニューも味わっていただけます」(同)

話題のスイーツと極上の点心を一緒にいただけるなんて、贅沢で優雅なランチタイムになりそう。ウィークデイに時間を見つけて、女友達と訪れて。