「エラそうに!」紗栄子、月9ドラマ出演コメントにブーイングの嵐

写真拡大

 続々と始まる10月スタートの秋ドラマ。どの作品も話題のキャストをそろえ、臨戦態勢を整えている。やはり注目を集めている枠はフジテレビの「月9」だ。

「かつてこの枠は『HERO』『ラブジェネレーション』など平均視聴率で30%を越える、伝説とも呼べる人気ドラマを送ってきました。ところが近年は視聴率が奮わず、直近の『恋仲』は平均で2ケタを超えるのがやっと。今回の『5→9〜私の恋したお坊さん〜』は石原さとみ、山下智久と、どちらも主な視聴者層である20代〜40代の女性に人気のキャスティング。気合いが違います」(民放テレビ局員)

 しかし、有り余る気合いが空回りしたのか、いささか挑戦的すぎるキャストが混じっているという意見が。

紗栄子ですよ。『ファンの皆様のドラマに出てほしいという声にようやく応えることができるようになりました』とコメントしたそうですが、さっそく『求めてない!』『エラそうに!』など批判が多数。ドラマ出演は8年ぶりで、お世辞にも演技が上手な子ではありませんからね。ドラマをブチ壊しにしないことだけを祈りますよ」(週刊誌記者)

 ネットでは早くも「紗栄子が出るなら観ない!」と宣言する書き込みも。順調な船出とは行かないようだ。