企業は、売りたい商品を一方的に提示するのではなく、個々の消費者にとって最適な商品を選び出す手助けをしなければならない。今、企業に求められているのは「目利き機能」です。私たちは、一方的な押し付けよりも、複数の選択肢から自分で選べたほうがうれしいものです。なぜ自分で選べるとうれしいのかというと、私たちは、自分の意思で自分のことは決めたい!」という意識を根源的に有しているからです。心理学の分野では、「自
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企業は、売りたい商品を一方的に提示するのではなく、個々の消費者にとって最適な商品を選び出す手助けをしなければならない。今、企業に求められているのは「目利き機能」です。私たちは、一方的な押し付けよりも、複数の選択肢から自分で選べたほうがうれしいものです。なぜ自分で選べるとうれしいのかというと、私たちは、自分の意思で自分のことは決めたい!」という意識を根源的に有しているからです。心理学の分野では、「自