日経MJの記事によると、セブンイレブンの冷蔵和菓子が好調なようだ。3月7日の総合小売り面のコラム「売る技術 光る戦略」によれば、売上は対前年同月比3割増だという。売れるワケを深掘りして考えてみよう。記事には「女性・高齢者の“もう1品”に」とタイトルがある。ターゲットとポジショニングが明確であるということだ。特に近年は、勤労女性や少人数・単身世帯の増加と共に、コンビニ客のうち女性及び高齢者比率が増えてい
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
日経MJの記事によると、セブンイレブンの冷蔵和菓子が好調なようだ。3月7日の総合小売り面のコラム「売る技術 光る戦略」によれば、売上は対前年同月比3割増だという。売れるワケを深掘りして考えてみよう。記事には「女性・高齢者の“もう1品”に」とタイトルがある。ターゲットとポジショニングが明確であるということだ。特に近年は、勤労女性や少人数・単身世帯の増加と共に、コンビニ客のうち女性及び高齢者比率が増えてい