熱効率で有利なハイコンプ・エンジンにはノッキングという問題があり、その対策として「圧縮比<膨張比」という高膨張比エンジンが採用された……というのはデミオ SKYACTIV-1.3エンジンの一面ではありますが、それがすべてではありません。 いや、高膨張比エンジン本来の狙いはノッキング回避ではないのです。 ここでキーワードとなるのが「ポンピングロス(ポンプ損失)」。 ポンピングロスの低減こそが、高膨張
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
熱効率で有利なハイコンプ・エンジンにはノッキングという問題があり、その対策として「圧縮比<膨張比」という高膨張比エンジンが採用された……というのはデミオ SKYACTIV-1.3エンジンの一面ではありますが、それがすべてではありません。 いや、高膨張比エンジン本来の狙いはノッキング回避ではないのです。 ここでキーワードとなるのが「ポンピングロス(ポンプ損失)」。 ポンピングロスの低減こそが、高膨張