電通発表の2007年版「日本の広告費」によると、2008年は、総広告費が7兆1354億円で、前年比101.7%と予測されていた。果たして、そんなにうまくいったのか?改めて昨年の発表資料を見ていると気がかりなことが見えてきた。内閣府が発表した12月の消費動向調査によると、消費者態度指数(一般世帯・原数値)は前月差(前月指数からの変化幅)は2.2ポイント悪化の26.2となり、3カ月連続で悪化した。20ポイント台である。こ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
電通発表の2007年版「日本の広告費」によると、2008年は、総広告費が7兆1354億円で、前年比101.7%と予測されていた。果たして、そんなにうまくいったのか?改めて昨年の発表資料を見ていると気がかりなことが見えてきた。内閣府が発表した12月の消費動向調査によると、消費者態度指数(一般世帯・原数値)は前月差(前月指数からの変化幅)は2.2ポイント悪化の26.2となり、3カ月連続で悪化した。20ポイント台である。こ