ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース クレーム クレーマー カスタマー・ハラスメント(カスハラ) ニトリ 脅迫 しまむら セクハラ 東洋経済オンライン クレーム中カスハラは2〜3割と判明…何でもカスハラ扱いする店が失うもの 2024年11月3日 9時0分 リンクをコピーする カスハラ対策を発表する大手企業が相次いでいる(撮影:今井康一)ニトリ、しまむらをはじめとして小売りサービス業界でのカスタマ―ハラスメント(以下、カスハラ)対策が続々と発表され、カスハラ客に対しては毅然とした対応をすべき、という接客方針は徐々に広がってきています。2024年10月には東京都の「カスハラ防止条例」が成立し、2025年には施行されます。このように、世の中はカスハラとの対決姿勢を強めていくものと見ら 記事を読む