トム・セレック主演『ブルーブラッド 〜NYPD家族の絆〜 』シーズン7、DlifeにてTV初放送!
御年79歳のベテラン俳優トム・セレックが主演を務める大人気シリーズの第7弾『ブルーブラッド 〜NYPD 家族の絆〜』シーズン7が「Dlife」(ディーライフ)にて11月15日(金)よりTV初放送!
【関連記事】『ブルーブラッド』スピンオフの行方は?「正しい方法でやるべき」放送局トップが語る
『ブルーブラッド 〜NYPD家族の絆〜 シーズン7』
3世代にわたりNY市警察官として勤めるレーガン一家!
巨大都市で次々と起こる事件に立ち向かう大人気シリーズ第7弾主人公のレーガン一家はニューヨーク市警の誰もが知る警察官ファミリー。かつて祖父ヘンリーが市警トップの本部長を務め、現在はその息子フランクが同じ役職についている。さらに、フランクの長男ダニーが特捜課の刑事、末っ子ジェイミーもパトロール警官として活躍中。また、長女エリンは地方検事補として法秩序の維持に努めている。
本作は、欲望が渦巻く巨大都市ニューヨーク。テロ、誘拐、麻薬事件と、次々と起こる凶悪犯罪からニューヨーク市民を守るため、力を合わせて立ち向かう姿を描いた犯罪捜査ドラマ×ファミリー・ドラマ。
人間の欲望が渦巻く殺伐とした大都会のリアルな実像に迫りつつ、それでもなお普遍的なモラルや良識を信じるレーガン一家の不屈の精神に誰もが強く共感すること間違いなし! エッジの効いた刺激的なドラマが好まれがちな昨今、幅広い世代の視聴者が安心して見ることの出来る貴重なドラマとなっている。
シーズン7
ダニーは連続殺人犯ワイルダーを正当防衛で射殺した件で新たな証拠が見つかり、州司法長官局のルイス(マイケル・インペリオリ)から再捜査を受けることになる。一方、ジェイミーとエディはある交通事故を扱うが、加害者である議員は飲酒していたようで…。
解決したはずの事件の犯人が、ダニーを苦しめる
シーズン6の第2話から登場した連続殺人犯のトーマス・ワイルダー。6シーズンを通してダニーに闘いを挑み、最後はダニーが射殺したことで事件は終わったかと思われていた。しかし、その最後の現場をワイルダーが録音しており、その音声がでてきたことで、ダニーが撃ったことへの正当性が問われ、大陪審に出ることに。NYPDを翻弄したワイルダーのダニーへの執着は死後も終わることなく彼を苦しめるのだった…。
なお、過去に苦しめられることになるダニーの妻リンダ(演:エイミー・カールソン)はシーズン7をもって本作を降板しており、レーガン一家の中心となる夫婦の姿もこのシーズンで見納めに。今シーズンも毎話見逃せないレーガン一家と大都市ニューヨークのリアルな姿をどうぞお楽しみに!
11月15日(金)夜10:00 スタート
<字幕版>毎週金曜 夜 10:00〜夜11:00
<再放送>毎週火曜 夜 11:00〜深夜0:00 ほか
バージョン等 2023 年/アメリカ/英語/字幕版/全22話
番組ページ:https://www.dlife.jp/program/prgm_id/22568
予告編:https://youtu.be/K9FLM2vj7Yk
(海外ドラマNAVI)