【競輪】四日市G3 プリンセス物語がライブ 来年の日本選手権(名古屋)もPR
「泗水杯争奪戦・G3」(8日、四日市)
2日目はアイドルユニットのプリンセス物語(プリンセスストーリー)から4人(湯丹望湖、浅井あやね、桜空、柊あすか)が来場。特設ステージでライブを行った。
8月15日にG1・日本選手権(2025年4月29日〜5月4日・名古屋)アンバサダーに就任したプリンセス物語は、宇宙に存在する惑星の王女が地球に降り立ったというコンセプトの超正統派アイドル。四日市でライブを行ったことはあるそうだが、競輪場は「初めて」とのこと。桜空は三重県菰野町出身で「高校もこの近くで、何度も近辺に来たことがあります」と明かし地元愛をアピールした。浅井はライブ前に観客から「気さくに声をかけてもらいました」と競輪ファンのフランクさにビックリしていた。湯丹が「ライブはみなさんが盛り上げてくださってうれしいです」と語ると、柊も同調していた。
9、10日は「PRISTO SCHOOL FESTIVAL」をレジェンドホール(名古屋市中区大須)で開催。4人は「そちらもよろしくお願いします」とPR。もちろん「来年の日本選手権競輪、名古屋までお越しください」と抜かりなくPRしていた。また名古屋競輪で「楽天・Kドリームス杯 プリンセス物語カップ」(12月30日〜1月1日=ミッドナイト)が開催されることも決まっている。