船体だけじゃなくて存在が浮くSFみたいな電動ボート
船なの? 車なの? 飛行機なの?
ボートやヨットなど、マリンスポーツで使う乗り物は鋭角の船首に丸い胴体...とみな似たような形をしています。ですが、船底に水中翼(ハイドロフォイル)を備えるタイプの船はボディを水面より上に浮かせられるのでデザインが自由になります。
水上を飛ぶ「PEGASUS」
ハイドロフォイルは推進力で水上に浮き上がり、水の抵抗を最小限に抑える技術。
foiloneの「PEGASUS」(ペガサス)は水中翼のおかげで、水上を高速移動します。
ネオ・クラシックな美麗さ
ボディーはカーボンファイバー製で強くて軽いのが利点。
50〜70年代のF1と戦闘機にインスパイアされた、不朽のデザインがエレガントで美しい。
重量はバッテリー無しだと128kg、有りだと200kgと軽量です。
誰でも簡単に操縦
操縦は自転車に乗るくらい簡単で、直感的に走らせることができます。
最高時速は30ノット(約55.6km)で、通常時は18ノット(約33.3km)〜22ノット(約41km)とのこと。電動なので静かで、環境にやさしい。
海沿いに別荘が持てたら欲しい
バッテリーと充電器なしで13万9900ユーロ(約2,312万円)というセレブ価格ですが、技術とデザイン性を見ると納得…かな?
ちなみにバッテリーは8,838ユーロ(約146万円)で、充電器が1,764ユーロ(約29万円)。
億万長者になったら買いたいと思います。
Source: YouTube, Instagram, foilone via designboom
【こちらもオススメ】
リーフツアラー シュノーケリングベスト
3,790円
Amazonで見る
PR