東出昌大(時事通信フォト)と妊娠中の妻・松本花林さん(本人のインスタグラムより)

写真拡大

 俳優の東出昌大(36)が再婚を発表してから2か月が経とうとしている。仕事にも一層精が出るのか、11月より開幕する舞台の稽古のため、拠点である山と東京を行き来する多忙な日々を過ごしている。

【写真】東出の義母で“美人社長“、松本華奈美さん。義父の“呼吸法”プロフィールも。大自然の中、個性的な水着でノビをする花林さん

 そんななか、妊娠中の妻・松本花林さん(25)も約2か月半ぶりにInstagramを更新した。東出が再婚を発表して以来、松本さんがInstagramに投稿するのは今回が初めて。自身の結婚には触れず、10月26日には自作のぶどうジャムを披露し、翌27日には、山で親交を深めた女優・烏森まど(28)との笑顔のツーショットを公開した。

 しかし、結婚発表後に松本さんのInstagramに起きた動きは、上記の投稿だけではない。実は10月中旬までにプロフィールに“3つのリンク”が出現したのだ。

 3つのリンクのうち、「ジュエリー」「mixs.呼吸と細胞活性 松本孝一』は、両親が展開しているビジネスのページだ。松本さんの母親・華奈美さんは、自らがデザインするジュエリーを扱う会社の代表を務めている。過去に『成功するママの5つの行動習慣』など、セミナーを複数展開している。父親・孝一さんは、独自の養生法「mixs.(ミックス)」の創始者としてセミナーを開催しており、過去に『養生の力』という著書がある。

「お問い合わせ」というリンクからは、彼女自身のプロフィールを載せたページに飛ぶことができる。〈2018 ミス・ユニバース・ジャパン 大分県 準グランプリ〉といった簡単な経歴をまとめ、〈現在事務所との契約はございません。お手紙・プレゼントの受け取りはこちらまで、よろしくお願い申し上げます〉とプレゼントなどの送り先を案内している。テレビ局関係者が語る。

出現したリンクから見える「ビジネス」

「母親の華奈美さんは、“才能開華ダイヤモンド女神プロデューサー”を名乗り、人間の心身に影響を与えるものとしてのジュエリーを提唱しています。また、父親の孝一さんは、呼吸に強い関心を持ち、各地でセミナー活動を行っています。

 花林さんと両親の関係は良好で、母親が展開するブランドのモデルを務めたり、父親のセミナーを手伝ったりしています。当初はミスコンテストに出場したり、女優として活動していましたが、精神世界への造詣が深い両親のもとで育ったからこそ、花林さんも“山で狩猟をする”というある意味、俗脱したライフスタイルにたどり着いたのかもしれません」

 東出が結婚を発表したタイミングでも、花林さんの両親は2人を祝福してきた。孝一さんは各媒体の取材に答え、東出に好意的なコメントを寄せている。また、華奈美さんも「NEWSポストセブン」取材班に対し、「彼は素でいい子で、ちょっと不器用なんです。言葉で表現するときに、自分の気持ちに誠実に話されるので、ピュアで純粋であるがゆえに、そこがメディアには誤解されてしまうところなのかなとは思いました」と東出の人柄を評した。

 前出のテレビ局関係者は、松本さんがSNSに両親のビジネスを記載していることについて、「東出さんに通じるものを感じる」と指摘する。

「東出さんと同じく、花林さんも報道をあまり気にしないポジティブな性格だと聞いています。東出さんとの結婚が取りざたされる中で、両親ともに取材に応じていて、それぞれ顔も名前も出してビジネスをしているので、この際『堂々と紹介したほうがいいだろう』という考えに至ったのではないでしょうか。

 東出さんは他人の目を気にせず、ありのままで生きる方です。そんな東出さんは、新妻について、『一緒にいてストレスがない』と話しているといいます。“わざわざ隠すのも面倒だ”と自然体を貫くスタイルが、夫婦の共通点なのではないでしょうか」(前出・映画業界の関係者)

 両親思いの松本さんと再婚した東出。いずれ彼が、義両親のビジネスをサポートする日も来るのだろうか。