へずまりゅうさん(2023年7月撮影)

写真拡大

元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが2024年10月23日にXで、両親にプレゼントした高級肉が送り返されてしまったことを明かした。

へずまさんは8月2日、Xで両親と縁を切ることになったと報告していた。

「再び俺は無敵の人間に戻ったぞ」

へずまさんはXで「悲しいけど両親とはもう二度と仲直りできない。。。」とつづり、「先週お父さんの誕生日だったから高級なお肉を実家に送ったんだけどそのまま送り返されてしまった」とプレゼントが送り返されてしまったと報告した。

さらにそこには手紙もついていて、「我々家族には二度と近付かないで下さい」と書かれていたそうで、「何も言葉が出なくなった」と悲しみを明かした。

手紙の意図については、「SNSを引退せずに真面目に働かないからで田舎の人間からしたらネットは職業として認めれないらしい」と説明した。

また、この手紙を受けて、「もう失うものも無くなったし気持ちも整理ができた」と明かし、「また再び俺は無敵の人間に戻ったぞ」とつづっていた。

次のポストでは、「誕生日だから許してもらえると思っていたけどそんなに甘くはなかったです。悲しいけど今を強く生きていつか認めてもらえる日が来れば嬉しいです」と希望をつづりつつ、「捕まったり世間に悪いことをしたり散々迷惑を掛けました。SNSは辞めたくないしこのまま真面目にSNSを活用してたくさんの人の役に立ちます」と今後もSNSを続ける意思を表明した。

その後、ファンからの返信の中でへずまさんは、「2020年全国ニュースになって山口県知事からも名指して怒られました。あの時からほぼ崩壊し始めた」と契機についても語っていた。