人気声優の22年前の手書き「デビュー作のコメント」にほっこり 「緊張が伝わってきそう」「流石に可愛すぎ」
声優・俳優の上村祐翔さん(31)が2024年10月22日にXで、声優デビュー作に出演した際の「コメント」を公開し、「かわいい」との反響が寄せられている。
「たくさんの人に、『ぼのぼの』を見てもらいたいです」
上村さんは、手書きの文字が書かれたノートの写真を投稿。「ぶたいのあいさつ」と記載されていることから、舞台挨拶で発言するセリフを書いたものだとみられる。「部屋の掃除してたらデビュー作のコメント出てきた」と説明した。
上村さんのデビュー作は、2002年公開の映画「ぼのぼの クモモの木のこと」。主人公・ぼのぼの役を演じた。当時、村上さんは小学3年生だった。
ノートには、「ぼのぼの役をやりました。うえむらゆうとです」との自己紹介の後、
「ぼのぼのは、友だち思いで、やさしいから、ぼくは、ぼのぼのが大すきです。たくさんの人に、『ぼのぼの』を見てもらいたいです」
とのコメントがメモされている。
この投稿に、「可愛すぎます!!笑笑笑」「ちょっと流石に可愛すぎるな」「文面から分かる...なんて純粋なんでしょう」「舞台挨拶のメモから緊張が伝わってきそうです」といった声が寄せられている。
上村さんの出演作には、「文豪ストレイドッグス」中島敦役、「ダーリン・イン・ザ・フランキス」ヒロ役、「僕のヒーローアカデミア」天喰環役などがある。