監督の要望にビビっていたことを明かした奥平大兼 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 俳優の奥平大兼が18日、が都内で開かれた映画『Cloud クラウド』の考察トークイベントに登場し、黒沢清監督からの要望に驚がくしたことを明かした。

【全身カット】爽やか〜!ストラップのセットアップで登場した奥平大兼

 奥平は、作中のあるシーンを撮影する前日に黒沢監督から「菅田将暉を超えてください」との要望があったと明かした。「芝居を始めて4年目の人間が黒沢清さんから『菅田将暉を超えてください』と言われるなんて、あれは一生忘れないと思います。もうビビり散らかしてました」と語った。また、そのシーンについて「あのへんから佐野がどんどん分からなくなってくる」と振り返った。

 黒沢監督の同映画は転売業で日銭を稼ぐ現代の若者を主人公にネット社会に拡がる見えない悪意と隣り合わせの恐怖を描いたサスペンス・スリラー。転売で稼ぐ主人公・吉井良介を菅田、吉井の謎多き恋人・秋子役を古川琴音、吉井に雇われたバイト青年・佐野役を奥平、ネットカフェで生活する男・三宅役を岡山天音、吉井が働く工場の社長・滝本役を荒川良々、そして吉井を転売業に誘う先輩・村岡役を窪田正孝が演じている。

 イベントのMCを映画感想TikTokerのしんのすけが務めた。