BIGBANGのG-DRAGON、10月カムバック説を韓国メディアが報道…事務所がコメント

写真拡大

BIGBANGのG-DRAGONが、10月のカムバック説についてコメントした。

昨日(12日)、あるメディアはG-DRAGONが10月にデジタルシングルでカムバックすると報じた。

これについてG-DRAGONの所属事務所Galaxy Corporationの関係者は、OSENとの取材を通じて「G-DRAGONのカムバックの時期はまだ確定していない。スケジュールを検討中だ。決まり次第発表する」と明かした。

先立ってG-DRAGONは昨年12月、Galaxy Corporationと専属契約を締結。今年下半期のカムバックを目標にニューアルバムを準備中であり、日本コンサートとファンミーティングも計画していると伝え、期待を集めた。

その後、パク・ミョンスがKBSクールFM「パク・ミョンスのラジオショー」を通じて「G-DRAGONが再来月に来る」と明かし、10月のカムバック説が浮上。当時も所属事務所は「具体的な日程はまだ決まっていない」と明かしていた。

G-DRAGONのカムバックが正式に決まれば、2017年以来7年ぶりにソロアルバムを発売することになる。

彼は最近、YG ENTERTAINMENTから自身の芸名「G-DRAGON」の商標権を無償で譲渡され、今後も芸名を使って活動することが可能となった。また今月ソウルで開催されたSOLのソロコンサートにサプライズ出演し、D-LITEと3人でステージを披露してファンを喜ばせた。

・BIGBANGのG-DRAGON、日本を含むグローバルな活動を計画中…今年下半期のカムバックを予告

・BIGBANG、ついに3人がステージへ!SOLのためにD-LITE&G-DRAGONが登場…ヒット曲を多数披露