NGT48「一瞬の花火」発売記念POP-UP CAFÉオープン!藤崎未夢、西潟茉莉奈、水津菜月にインタビュー
【写真】NGT48「一瞬の花火」発売記念POP-UP CAFÉに来店した藤崎未夢、西潟茉莉奈、水津菜月に話を聞いた
2024年8月28日にリリース、NGT48の10thシングル「一瞬の花火」を記念した、POP-UP CAFÉが東京・原宿にて期間限定でオープン(8月26日〜 9月9日(月))した。
■――さっそくですが、今回のPOP-UP CAFÉが決まった時の気持ちを聞かせてください。
【藤崎未夢】私は元々NGT48に加入する前からAKB48さんがすごく好きで、そのときにAKB48さんのカフェによく足を運んでいたので、いつか自分が48グループのメンバーになったらこういうカフェをやりたいと思っていました。今回実現することができてすごくうれしいです。今日実際に店内に入ってみたら、NGT48の楽曲が流れていたりポスターがたくさん貼られていたりして、本当にPOP-UP CAFÉがオープンできたんだっていうのをすごく実感しました。今回オリジナルのドリンクも考案させていただいたので、皆さんにはここに来てNGT48の世界観にどっぷりはまっていただけたらうれしいなって思います。
【西潟茉莉奈】私はバイトAKBの頃にAKB48劇場近くのカフェで実際にバイトしたことがあって、こうしてNGT48の正規メンバーとして皆様にNGT48のコラボ商品をお届けできるっていうことをすごく嬉しいなと思います。今回は新潟を飛び出して関東でPOP-UP CAFÉの実現ができましたので、こういった活動もどんどんしていきたいなと思います。新潟から全国へ広げていけるようにもっともっと頑張っていきたいなと思いました。
【水津菜月】POP-UP CAFÉってずっと有名人が開くイメージがすごく強くあったので、自分がNGT48に加入して今3年目なんですけど、3年目でPOP-UP CAFÉをオープンすることができて本当に嬉しいです。店内に自分の写っているポスターがあったり、自分が実際に歌唱した曲が流れていたり、POP-UP CAFÉの中に自分がいることがすごく信じられないです。
――メンバー考案の限定メニューも楽しみですね。
【藤崎未夢】大塚七海、小越春花、私のトリプルセンターの3人で「トリプルベリーソーダ」というドリンクを考えさせていただいたんですけど、「一瞬の花火」の衣装のグラデーションをモチーフにしていて、トリプルセンターのイメージで「トリプルベリーソーダ」にしました。
【西潟茉莉奈】清司麗菜、奈良未遥、私の1期生3人で「恋のトリプルピーチ」というドリンクを考えました。「一瞬の花火」の衣装をイメージして、グラスの底は可愛いピンクになっています。
【水津菜月】限定ドリンクメニューは「もう一度 飲みたくなるマンゴーソーダ」を3期生の、北村優羽、杉本 萌、私の3人で考えさせていただきました。この3人で「一瞬の花火」のカップリングの楽曲で「もう一度 手を繋ぎたい」を歌わせていただいているんですけど、3人のイメージと、曲のイメージに合った少し温かく包んでくれるような、ほんわかしたイメージのドリンクにしたいねって話しました。3人が好きなマンゴーもオレンジで暖かい色ですし、マンゴーソーダにしようって決めて、名前も「もう一度 手を繋ぎたい」にかけた「もう一度 飲みたくなるマンゴーソーダ」に決めました。
――どの限定ドリンクもぜんぶ綺麗でおいしそうですね。最後にメッセージをお願い致します。
【藤崎未夢】8月28日にリリースさせていただきましたNGT48、10thシングル「一瞬の花火」でトリプルセンターをさせていただいております藤崎未夢です。たくさんの皆さんに届くような楽曲になったらいいなと思います。POP-UP CAFÉにも遊びに来てください。
【西潟茉莉奈】NGT48、10枚目シングル「一瞬の花火」が発売になります。ぜひ曲の雰囲気を感じながら、POP-UP CAFÉで楽しんでください。ありがとうございます。
【水津菜月】NGT48、10枚目シングル「一瞬の花火」が発売になります。「もう一度 このカフェに足を運びたくなるような」空間になったらいいなと思います。カップリング楽曲も含めてたくさん聞いてくださいね。
撮影・取材・文=野木原晃一