能登半島地震支援チャリティライブ『KNOW』及びチャリティTシャツ第二弾・清春&NOBUYA、利益全額を災害義援金及び支援金として寄付完了を報告
令和6年能登半島地震への支援として、3月24日(日)に開催された、金沢・vanvanV4での清春(with 大橋英之)&NOBUYA(with MASAHIKO)のチャリティライブ『KNOW』での利益全額及び、3月25日(月)~4月7日(日)の期間で受注販売されたチャリティTシャツの利益全額 \2,150,688を義援金及び支援金として寄付が完了したことを、写真家・石井麻木が報告した。
義援金、及び支援金は「令和6年能登半島地震 災害義援金」災害地全域宛へ 500,001円。発災直後から現地で支援活動を続ける3団体への支援金として、「幡ヶ谷再生大学」へ442,429円、「コネクトex. #サポウィズ(一般社団法人CON)」へ 442,429円、「LOVE FOR NIPPON」へ 442,429円が寄付された。
そして現地に支援物資の要望として「こどもたちが夢を持てるような形にのこるものが欲しい」との声を受け、Fenderのアコースティックギターを購入し、珠洲市の全小学校、中学校、高校に寄贈された。(Fenderのギター購入費として 323,400円。
石井麻木は、「お気持ちを寄せてくださったみなさまありがとうございました! 引き続きできることを続けます」とコメントしている。今後の活動についても注目してほしい。